ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業振興部 > 産業政策課 > 【蒲郡商工会議所 実施事業】【終了済】お店のSNSフォロー&投稿で割引!「がまフォロ割キャンペーン」のご案内

本文

【蒲郡商工会議所 実施事業】【終了済】お店のSNSフォロー&投稿で割引!「がまフォロ割キャンペーン」のご案内

記事ID:0001201 更新日:2022年5月9日更新

※がまフォロ割キャンペーンは、令和4年3月31日を持って終了いたしました。

下記は、キャンペーン実施時の情報です。

 

キャンペーンに参加いただいた店舗の皆さま向けの補助金につきましては、蒲郡市SNS活用事業費補助金の項目をご覧ください。 ※令和4年4月28日をもって申請受付を終了いたしました。


 

がまフォロ割バナー画像

「がまフォロ割キャンペーン」とは蒲郡商工会議所が実施する、SNSを活用した割引キャンペーンです。

市内の対象店舗でお買い物をした際に、「お店のSNSアカウントをフォローする」「一定以上のフォロワーがいる自分のSNSアカウントで、商品の写真・タグ・メッセージを投稿する」「アンケートに回答する」などの条件を満たすと、会計時に割引を受けることができます。

SNSを活用してお得にお買い物をしながら、地元のお店を応援してみませんか?

 

詳しくは、蒲郡商工会議所のがまフォロ割キャンペーン公式ホームページをご覧ください。

 


市民・利用者のみなさまへ(キャンペーンの実施期間、割引条件など)

 

店舗・事業者のみなさまへ(実施店舗募集、割引補助の条件など)

 ・キャンペーン参加店舗の募集 【終了しました】

 ・割引への補助制度(蒲郡市SNS活用事業費補助金) 【申請期限:令和4年4月28日まで】 

 


市民・利用者のみなさまへ

詳しくは、がまフォロ割キャンペーン公式ホームページをご覧ください。

がまフォロ割キャンペーンの概要

キャンペーン対象店舗で商品を購入する際、そのお店のSNSアカウントをフォローし、写真とハッシュタグをつけて宣伝・応援メッセージを投稿すると、その場で割引が受けられます。

実施期間

令和4年3月1日(火曜日)から3月31日(木曜日)まで

対象店舗

市内39店舗がキャンペーン対象店舗となっております。

がまフォロ割キャンペーン公式ホームページの「参加店舗」をご覧ください。

割引を受けるための条件

(1)割引を受ける時点で、フォロワー数50人以上のSNSアカウント(Twitter・Facebook・Instagramのいずれか)を所有していること。

(2)その店舗のSNSアカウントをフォローすること。

(3)「店舗が指定した商品・サービスの写真」及び、ハッシュタグ「#がまフォロ割」「#(店舗指定のタグ)」を付けて、店舗の宣伝・応援となる内容をフォロワー数50人以上のSNSアカウントで投稿すること。

(4)利用者向けアンケートに回答すること。

※上記を満たしていることを店舗側が確認できない場合、割引を受けられないことがあります。

詳しくは、がまフォロ割キャンペーン公式ホームページの「参加方法」をご覧ください。

割引方式・割引率

下記のいずれかの方式で割引を行います。

店舗によって方式・割引率が異なりますので、がまフォロ割キャンペーン公式ホームページの「参加店舗」にてご確認ください。

フォロワー数割

投稿するSNSのフォロワー数に応じて料金を割り引く方式です。(例:フォロワー1人につき1円割引)

定率割

投稿するSNSのフォロワー数にかかわらず、定率で料金を割り引く方式です。(例:10%割引)

割引額・割引回数の上限

割引の方式・割合にかかわらず、割引額の上限は1回の決済につき3,000円までとなります。

また割引を実施するのは、各店舗ごとに1アカウントにつき1回限りとなります。

 


店舗・事業者のみなさまへ

キャンペーン参加店舗の募集【終了しました】

キャンペーン参加店舗の募集期間は、令和4年1月21日をもって終了しました。

 

割引への補助制度(蒲郡市SNS活用事業費補助金)【申請期限:令和4年4月28日まで】

キャンペーンに参加された店舗を対象に、割引額の一部を補助します。

対象者

当キャンペーンに参加した店舗・事業者

補助対象経費

次の各号のいずれにも該当する消費者を対象に、店舗等で提供される商品またはサービスの代金に対して実施した割引。

(1)消費者自身のSNS(Twitter・Facebook・Instagramのいずれか)で、下記の条件を全て満たす投稿を行うこと。

 ・内容が店舗等の応援または宣伝となっていること。

 ・市及び店舗等が予め決めたキーワードのうち、2つ以上のハッシュタグが含まれていること。

 ・店舗等が指定する商品またはサービスの画像が添付されていること。

(2)消費者自身のSNSアカウントで、割引を受けようとする店舗等のSNSをフォローすること。

(3)消費者自身のSNSのフォロワー数が50人以上であること。

(4)指定されたWebシステムを利用し、キャンペーンに関して指定された事項を登録すること。

補助対象期間

令和4年3月1日(火曜日)から令和4年3月31日(木曜日)まで

補助率

補助対象経費の3分の2以内(100円未満切り捨て)

補助額の上限

1事業者あたり20万円まで

申請方法・期限・書式

キャンペーンの終了後、令和4年4月28日(木曜日)までに、下記の必要書類を蒲郡市役所 産業政策課までご提出ください。

 

(1)蒲郡市SNS活用事業費補助金交付申請書・誓約書(第1号様式)  [Wordファイル/24KB] ・ [PDFファイル/298KB]

(2)蒲郡市SNS活用事業費補助金交付請求書(第4号様式)  [Wordファイル/19KB] ・ [PDFファイル/68KB]
  ※審査・交付決定後に受理しますので、請求書の日付は空欄としてください。

(3)支払いの根拠となる資料(蒲郡商工会議所が発行する証明資料等)

(4)【個人事業主のみ】事業を実施していることが分かる資料(直近の確定申告書の写し等)

(5)申請者本人の身分を証明する書類(個人:運転免許証の写し等、法人:登記簿謄本の写し等)

(6)事業所及び店舗等の所在地が確認できる書類(直近の確定申告書の写し等)

(7)振込先の銀行名・支店名・口座番号がわかる資料(通帳の写し等)

(8)その他、市長が必要と認める書類

 

その他

・申請いただいた内容に不備・疑義がある場合、聞き取りや追加提出をお願いする場合があります。

・審査の結果、虚偽・不正が認められた場合等に、この補助金の一部または全部を交付しない場合があります。

 また補助金の交付後に発覚した場合は、補助金の返還を求めます。

 


お問い合わせ先

キャンペーンの内容・対象店舗に関するお問い合わせ先

蒲郡商工会議所

TEL:0533-68-7171

FAX:0533-68-0339

メール:info@gamagoricci.or.jp

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット