ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 庶務課 > 蒲郡市小中学校規模適正化方針を策定しました

本文

蒲郡市小中学校規模適正化方針を策定しました

記事ID:0242265 更新日:2021年3月10日更新

蒲郡市小中学校規模適正化方針

 蒲郡市小中学校規模適正化方針は、蒲郡市における小中学校の規模に関する考え方と課題を整理し、その課題解決に向けた基本的な考え方や対応方針を示すものとして策定されました。

 本方針の策定にあたっては、学識経験者や蒲郡市の現職校長などで構成される「蒲郡市の未来を拓く教育推進会議」を設置し、教育的な見地や経験に基づき、検討を進めてきました。その検討過程については、下記のページからご確認いただけます。

検討状況について:「蒲郡市の未来を拓く教育推進会議」

 

主な内容

・学校規模や学級編制の標準(国や県の法令・基準等)

・蒲郡市の小中学校の現状と見通し

・蒲郡市の適正な学校規模・学校配置

・小規模校の規模適正化の手法

・規模適正化の対応方法と進め方

蒲郡市小中学校規模適正化方針

・本編

 蒲郡市小中学校規模適正化方針 [PDFファイル/2.98MB]

・参考資料

 小中学校の教育環境についてのアンケート 調査結果 [PDFファイル/1.75MB]

 

※上記資料については、両面印刷することを前提に構成してあります。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット