ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 財務課 > ふるさと蒲郡応援寄附金「電子感謝券」加盟店募集

本文

ふるさと蒲郡応援寄附金「電子感謝券」加盟店募集

記事ID:0194660 更新日:2021年9月28日更新

 

ふるさと蒲郡応援寄附金(ふるさと納税)「電子感謝券」の加盟店を募集しています。

 蒲郡市では、ふるさと納税制度による本市へのふるさと納税促進と本市の魅力や市内店舗等のPR、商品等の販売促進及び市内経済の活性化等の相乗効果を図るため、ふるさと納税制度を活用した「電子感謝券」の導入を予定しています(令和3年11月2日寄附受付開始予定)。

 そこで、市内で電子感謝券を利用できる店舗等(加盟店)に登録していただける事業者を募集します。

 なお、電子感謝券はふるさと納税の返礼品ですので、市外にお住まいの方が利用できるものです。

電子感謝券がスタート(愛知県蒲郡市)

ふるさと納税制度について

 自分の生まれ育った故郷や応援したい自治体に対して寄附をすると一定の条件により所得税や個人住民税が控除される制度です。※税控除等については所得及び家族構成等により異なりますので、詳しくはお住まいの市区町村税務担当課へお問い合わせいただくか、総務省ふるさと納税ポータルサイト(ふるさと納税のしくみ)をご覧ください。

電子感謝券について

 ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」を通じて本市電子感謝券へ寄附をいただいた場合に寄附者様にふるさと納税の返礼品として付与される電子ポイント(寄付額の3割相当を付与。1ポイント=1円)であり、スマートフォンやタブレット端末を使用して、本市が定めた市内加盟店での食事、宿泊、レジャー、買い物等の支払いに利用できるものです。サービスの概要については、ふるさとチョイス電子感謝券をご覧ください。

募集の対象となる事業者

市内で販売その他サービスを提供している店舗(飲食店、宿泊施設、体験施設、物品販売店等の店舗)を有し、電子感謝券利用状況の確認やポイントの取り消しに使用するパソコン、スマートフォン又はタブレット端末及び通信環境を自前で手配できる事業者(個人も含みます。)

 ※ 詳細については募集要項をご覧ください。

電子感謝券使用取引の対象商品・サービス

 総務省が定める「地場産品基準」に準じた次の基準に該当するもの(代表的なもののみ記載)

・市内において生産されたものであること。

・市内において提供される役務その他これに準ずるものであって、当該役務の主要な部分が当該地方公共団体に相当程度関連性のあるものであること。

※ 詳細については募集要項をご覧ください。

加盟店登録費用・決済手数料

無料

※ただし、電子感謝券管理サイトを利用するため、パソコン、スマートフォン又はタブレット端末及び通信環境(通信料金)が必要となります。

募集の期間

随時受付しています。受付後、選定委員会での審査を経た後に、加盟店として登録します。登録まで少しお時間をいただきますので、予めご了承ください。

申し込み方法

ふるさと蒲郡応援寄付金「電子感謝券」加盟店募集要項 [PDFファイル/282KB]及び加盟店規約 [PDFファイル/193KB]をよくご確認の上、次に掲げるものを蒲郡市役所財務課(443-8601蒲郡市旭町17番1号、メールアドレス:furusato@city.gamagori.lg.jp)へ提出してください。なお、(1)と(2)は持参又は郵送で、(3)と(4)はメールでご提出ください

 (1)ふるさと蒲郡応援寄付金「電子感謝券」加盟店申込書 [Wordファイル/36KB]  [PDFファイル/58KB]

 (2)納税状況確認同意書及び誓約書 [Wordファイル/16KB]  [PDFファイル/65KB]

 (3)電子感謝券事業者登録シート [Excelファイル/18KB]

 (4)店舗写真の画像データ(1枚2MB以下のものを5枚まで。電子感謝券アプリ等への掲載に使用します。店舗や代表的な商品・サービスの写真の画像データとしてください。)

※市が事業者として適当でないとした場合や、加盟店として適当でないとした場合は、選定されないことがあります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット