ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 財務課 > ふるさと納税の決済手段を拡大しました(ふるさとチョイスからの申込のみ)

本文

ふるさと納税の決済手段を拡大しました(ふるさとチョイスからの申込のみ)

記事ID:0192872 更新日:2019年4月3日更新

ふるさと納税の決済手段拡大(マルチペイメントサービス)について

 ふるさと納税の利便性を図るため、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」において、運営元であるトラストバンクを指定代理納付者(地方自治法第231条の2第6項に規定する指定代理納付者)として、次のとおり決済手段の追加(拡大)を行いました。

1 決済手段の追加について

 平成30年度までの蒲郡市におけるふるさとチョイスを経由した寄附申込における決済方法は、クレジット決済、市が直接納付先となる銀行決済、郵便決済、窓口決済の4点でした。

 平成31年4月1日より、この決済方法に市の指定金融機関以外等からの銀行決済、コンビニ決済、ネットバンキング決済を加えました。

2 ねらい

 寄附者から決済方法に関して要望の多かった、市の指定金融機関以外等からの銀行決済、ネットバンキング決済、コンビニ決済を加え、寄附者における利便性の向上を図っていくとともに寄附金額の向上に努めます。

検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット