ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 財務課 > インターネット公有財産売却のお知らせ

本文

インターネット公有財産売却のお知らせ

記事ID:0181340 更新日:2021年10月22日更新

公有財産売却

 蒲郡市では、KSI官公庁 公有財産売却システムを利用して、一般競争入札による公有財産の売却を行っています。
 「蒲郡市 公有財産売却ガイドライン」をよくお読みになり、理解したうえでご参加ください。

入札の日程

令和3年度第1回公有財産売却
入札参加申込期間

令和3年10月22日(金曜日)午後1時から、令和3年11月8日(月曜日)午後2時まで

入札保証金納付期限 入札参加申込期間と同様
入札期間 令和3年11月22日(月曜日)午後1時から、令和3年11月29日(月曜日)午後1時まで

買受代金納付期限

令和3年12月13日(月曜日)午後2時30分まで

物件

 消防ポンプ自動車 平成16年式

蒲郡市 消防ポンプ自動車 平成16年式

 物件内容については、KSI官公庁オークション内の行政機関一覧から「蒲郡市」を選択してください。
 http://kankocho.jp/

下見会

 物件の状態を確認していただくため、下記の日時にて下見会を実施します。下見会に参加せずとも入札に参加することはできますが、この場合は物件の状態を確認しているものとします。

下見会日時

下見会日時一覧
物件番号

日時

場所

GD-1

消防ポンプ

自動車

令和3年10月25日(月曜日)から
令和3年10月29日(金曜日)まで
午後2時から午後4時まで

蒲郡消防本部
住所:蒲郡市水竹町下沖田25
(連絡先)蒲郡市消防本部
 総務課庶務係
電話 0533-68-0935
※正午から午後1時までは除く

(前日までに、下記の下見会予約連絡先のメールアドレスより予約連絡をしてください。)

下見会予約連絡先

 メールアドレス:zaimu(アットマーク)city.gamagori.lg.jp
 (迷惑メール対策のため、表記を変更しております)

入札の流れと手続き

 入札の流れと手続きの詳細につきましては、「蒲郡市インターネット公有財産売却ガイドライン」をご覧ください。

   蒲郡市ガイドライン [PDFファイル/389KB]

入札参加仮申込 ←未修正

 ログインIDの取得後、入札参加申込期間中にKSI官公庁オークションページの物件詳細画面から、住所、氏名(法人の場合は、所在地、名称、代表者氏名)などを登録してください。なお、この申し込みだけでは本申し込みになりません。下記の書類による本申し込みが必要となりますのでご注意ください。

入札参加申込(本申込)

 下記の「公有財産売却一般競争入札参加申込書」を印刷し、必要事項を記入後、必要書類を添付のうえ、下記宛先までご提出ください。(郵送の場合は申込期間内の消印有効)

必要書類
  • 住民票抄本(法人の場合は商業登記簿謄本)
  • 印鑑登録証明書
    ※個人の方で予定価格が30万円以下の物件にお申し込みいただく場合、上記の書類の代わりに運転免許証・保険証等本人確認ができる書類の写しをご提出いただいても受付できます。
    ※今年度の蒲郡市入札参加資格者(物品等)名簿登録者である場合は、上記書類の提出は不要です。
    ※複数の物件にお申し込みいただく場合は、入札参加申込書は物件ごとに必要になりますが、上記書類は1通のみのご提出で結構です。
宛先

 〒443-8601 蒲郡市旭町17番1号

 蒲郡市役所総務部財務課 インターネット公売担当

公有財産売却一般競争入札申込書

 GD-1 入札参加申込書 [PDFファイル/162KB]

入札保証金の納付

 入札保証金の納付は、仮申込時にご登録いただくクレジットカード情報により、自動的に納付されます。
 なお、落札者以外の入札保証金は、入札終了後に順次返還いたします。

入札

 入札参加申込が完了した方は、入札期間中にKSI官公庁オークションの物件詳細画面から入札を行ってください。

 入札は、本申し込みが完了したログインIDでのみで行うことができます。
 また、入札は一度しか行うことができません。入札後の取り消しや変更は一切受け付けませんので、ご注意ください。

落札者の決定

 入札期間後に開札を行い、落札者を決定します。
 決定後、落札されなかった方を含め、入札参加者全員に結果通知メールを送付します。

 落札者は、KSI官公庁オークションの蒲郡市公有財産売却内にある「落札後の注意事項」をご覧ください。
 落札後の注意事項 [PDFファイル/228KB]

 また、落札者の入札保証金を契約保証金及び買受代金の一部として充当します。下記の「契約保証金兼買受代金充当依頼書」を印刷のうえ、必要事項を記入後に蒲郡市役所総務部財務課へ提出してください。(郵送も可)
   契約保証金兼買受代金充当依頼書 [PDFファイル/87KB]
 落札されなかった方については、クレジットカードから入札保証金を引き落とさない形で入札保証金を返還します。
 ※クレジットカードの引き落とし時期によっては、一旦入札保証金の引き落としを行い、その後、返還を行わせていただく場合がございますのでご了承ください。

売買契約の締結と物件の引き渡し

売買契約の締結

 落札者には、蒲郡市にて作成した契約書等の必要書類を送付します。
 その後、買受代金の残金が納付された日付にて、落札者と契約を締結いたします。

買受代金の納付

 落札者は、上記の買受代金納付期限までに、蒲郡市の発行する納付書にて買受代金の残金を納付してください。

物件の引き渡し

 落札物件は、蒲郡市の指定場所にて、買受代金の残金納付時の現状有姿のまま、直接引き渡しを行います。郵送をご希望される場合は、送付依頼書を提出してください。
 送付依頼書 [PDFファイル/98KB]

 買受代金残金の納付時に落札物件を引き取れない場合は、保管依頼書を提出してください。
 保管依頼書 [PDFファイル/78KB]

 なお、落札後の輸送・自動車移転登録等の費用及び手続きは落札者負担となります。

様式等

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット