ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 市民税・県民税等の申告期限の延長について

本文

市民税・県民税等の申告期限の延長について

記事ID:0216535 更新日:2020年9月23日更新

市民税・県民税等の申告期限の延長について

 現在、税務署及び市役所において、各種申告相談会場を開設し、みなさまの申告相談に応じているところです。今般、政府の方針を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税(および復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(および地方消費税)の申告期限・納付期限について、令和2年4月16日(木曜日)まで延長されることとなりました。

 

これに伴い、市民税・県民税申告においても、申告期限を令和2年4月16日(木曜日)まで延長することといたします。

 

なお、令和2年3月17日(火曜日)以降に申告書を提出された場合には、当初の税額決定通知書(納税通知書)に申告内容を反映できない場合がありますのでご了承ください。その場合には、税額変更通知書を後日送付します。

市民税・県民税等の申告受付会場について

現在、市民体育センターにおいて、市民税・県民税等の申告相談・受付を行っておりますが、市民体育センターでの申告相談・受付は令和2年3月16日(月曜日)までとさせていただきます。

3月17日以降の申告相談・受付については以下の通りです。

所得税の確定申告についての問い合わせ先・提出先

〒440-8504 豊橋市大国町111番地(豊橋地方合同庁舎) 豊橋税務署

電話番号 0532-52-6201(自動音声案内)

国税庁ホームページで「確定申告書等作成コーナー」を設けております。画面の案内に従って金額等を入力することで税額などが自動計算され、申告書等を簡単に作成することができます。

なお、作成した申告書は、印刷をして書面で提出することができます。

市民税・県民税申告についての問い合わせ先・提出先

〒443-8601 蒲郡市旭町17番1号 蒲郡市役所 税務課 市民税担当

電話番号 0533-66-1116

平日の午前9時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日は休み)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、可能な限り郵送での提出をお願いいたします。

申告書が必要な方は以下からダウンロードしていただくか、郵送いたしますのでお問い合わせください。

市県民税申告書 [PDFファイル/1.16MB]

市民税・県民税申告が必要な方

令和2年1月1日現在、市内に住む方。

ただし、次のいずれかに該当する方は申告の必要はありません。

・所得税の確定申告をする方

・給与所得または公的年金等に係る雑所得があり、それ以外に所得のない方

※源泉徴収票に記載されていない控除を受ける方は申告が必要です。

(注)所得がなかった方も申告が必要です。税証明書の発行や、国民健康保険税の算定等に必要な場合があります。

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット