選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市トップページ > 蒲郡市生命の海科学館 > 生命の海科学館見直し検討委員会準備会

生命の海科学館見直し検討委員会準備会

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年6月20日更新

準備会の設置目的

  生命の海科学館については、これまでに廃止論、存続見直し論等、両極端の意見をいただいています。また、この施設は「情報ネットワークセンター」と「生命の海科学館」が混然一体となった複合施設であり明確な区分けがしづらいこと、施設建設に国の補助を受けており変更に制限を受ける可能性がある等々、その見直しは、いろいろな立場の方にいろいろな角度から冷静な目で判断していただく必要があります。
 さまざまな制約のある中で慎重に検討していただくために、直ちに検討委員会を立ち上げるのではなく、まず準備会により委員の構成を含めた検討の方向を事前に協議していただいた上で委員会を設置するよう、2段階の検討をしていきます。

準備会委員

  市民公募の委員を含め、7名の委員で構成されています。   
会長蒲郡市議会議員伴 捷文
副会長蒲郡市議会議員松本 昌成
委員市内有識者教育委員長鈴木 英文
委員市民代表者公募委員岡本 俊一
委員市民代表者公募委員永田 武満
委員蒲郡市企画部長遠山 修司
委員蒲郡市生命の海科学館館長小笠原 久和
  

情報ネットワークセンター・生命の海科学館概要

 第1回準備会配付資料(概要)または情報ネットワークセンター・生命の海科学館ホームページをご覧ください。

準備会の開催(原則公開で行います)

第1回準備会を開催しました。

  • 日時  平成19年12月18日(火曜日) 午後3時から
  • 場所  情報ネットワークセンター・生命の海科学館 メディアホール

■配付資料

会議録(PDFファイル/21KB)
準備会要綱(PDFファイル/7KB)

第2回準備会を開催しました。

  • 日時  平成20年1月24日(木曜日) 午後2時から
  • 場所  情報ネットワークセンター・生命の海科学館 メディアホール

■配付資料

会議録(PDFファイル/23KB)
生命の海科学館見直し検討委員会要綱(案)(PDFファイル/12KB)
準備会要綱(PDFファイル/7KB)

準備会協議結果を市長へ報告しました。

 平成20年2月27日に準備会報告書として市長へ協議結果を報告しました。

準備会報告書(PDFファイル/13KB)

生命の海科学館見直し検討委員会の設置

 平成20年度に本委員会を設置し、検討協議を行います。

生命の海科学館見直し検討委員会

 


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。