選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市トップページ > 蒲郡市生命の海科学館 > 【生命の海科学館】 2018年ミニ企画展「神秘の深海世界」 

【生命の海科学館】 2018年ミニ企画展「神秘の深海世界」 

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月7日更新

ミニ企画展「神秘の深海世界」

ミニ企画展 神秘の深海世界

青くきらめく海から、ずうっと深く潜ったところ。
深海には、太陽光が届かない、暗闇の世界が広がっています。
地上とは全く異なる環境の中で、生きものたちは生き様や姿かたちに工夫を重ね、不思議な進化を遂げてきました。
深い海の底で繰り広げられる、神秘的な生命の物語をご紹介します。

イメージ画像

イメージ画像

イメージ画像

New! スケーリーフット展示しています!

イメージ画像

鉄のよろいをまとった謎の巻貝、スケーリーフットを展示しています!
鉄の層で覆われた外殻、硫化鉄でできた硬い鱗によって守られている柔らかい足が特徴で、
地球上で唯一、骨格の構成成分に硫化鉄を利用する生物として注目されています。

期間

2018年9月22日(土曜日)~2019年1月14日(月曜日)
会場蒲郡市生命の海科学館 3F 展示室
協力国立研究開発法人 海洋研究開発機構(JAMSTEC)、酒井博嗣さん
入場料常設展の観覧料でご覧いただけます。

 ミニ企画展「神秘の深海世界」A4

矢印ミニ企画展「神秘の深海世界」A4チラシ [PDFファイル/428KB]


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。