ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三谷東小学校 > 設立!おいでんカンパニー!三谷のまち活性化計画【6年】

本文

設立!おいでんカンパニー!三谷のまち活性化計画【6年】

ページID:0295045 更新日:2023年7月14日更新 印刷ページ表示

 6年総合的な学習の時間「わかい芽タイム」では、「設立!おいでんカンパニー!三谷のまち活性化計画」と題して、三谷のまちのよさに目を向けるとともに、三谷のまちに住む一員として自分たちにできることを考える学習を行っています。

 話し合いの中で、三谷のまちをPRできる新しい商品を開発したいと考えた子どもたち。

 7月5日には、日本証券業協会の方々をお招きして、株式の仕組みや商品開発までの流れなどを、動画やおかしのパッケージづくり体験を通して、わかりやすく学ぶことができました。

12

 また、7月6日には、三谷水産高等学校の水産食品科3年生と交流し、どのようにして商品開発を実現したのかについて、話を伺うことができました。

34

 さらに7月14日には、三谷の老舗和菓子店「両口屋」の清水亮汰さんをお招きして、和菓子の新商品を開発するまでの具体的な方法や苦労、気持ちなどを伺うことができました。

56

 さまざまな方々から商品開発についてのお話を伺うことができた子どもたち。今後の自分たちの商品開発にどのように生かしていくのか、とても楽しみです。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?