ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦小学校 > 2/21 きじっ子わくわくDay

本文

2/21 きじっ子わくわくDay

ページID:0308553 更新日:2024年2月29日更新 印刷ページ表示

子どもたちの成長を実感

 1年間の学びの成果を発表する学習発表会「きじっ子わくわくDay」を実施しました。当日は、天候の悪い中、多くの保護者の方に御参観いただきました。ありがとうございました。1・2年生は、生活科や教科で学習した成果等、自分ができるようになったことを発表しました。一人一人の表情や声の大きさ、動き等、相手意識をもって発表する姿に感心しました。3年生から6年生は、総合的な学習の時間で学んだことを模造紙やタブレットのプレゼンテーションソフトでまとめたものを使って分かりやすく発表する姿があり、学年が上がるにつれて発表内容や発表技術が向上していることに感心しました。日々の学習の積み重ねによって成長した姿を発信する場は、子どもたちの自信や達成感を引き出すとてもよい機会だと感じました。

 

  ①  ②

     1年生「サラダでげんき」         2年生「自分はっけん!」

 

 

  ③  ④

   3年生「西浦うまいもん祭り」        4年生「大切にしたい西浦の海」

 

 

  ⑤  ⑥

 5年生「西浦高齢者スマイルプロジェクト」    6年生「西浦の町 防災マップ」

 

 

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?