ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦小学校 > 2/8 児童集会

本文

2/8 児童集会

ページID:0308522 更新日:2024年2月16日更新 印刷ページ表示

2/8「健康な学校生活を送ってほしい」

 児童集会で保健委員会の子たちが「正しい知識を知って健康な学校生活を送ることができる」ようにしたいという思いで集会を実施しました。10月頃からこの集会の準備が進められ、集会の内容や台本等は子どもたちが考えたそうです。普段の生活で誰でもありそうな怪我(けが)への対処方法や手洗いのタイミングや正しい手洗い等、すぐに自分で見直すことができる内容をクイズ形式で発表しました。楽しくクイズに参加しながら、「へぇ、そうなんだ」と初めて知ったことがある子もいました。委員会活動は、子どもたちの目線でよりよい学校生活を送るために必要な活動を生み出すことができます。自分たちで進んで集会を計画したり、全校で取り組む活動を考えたりすることはとても素晴らしいことだと思います。楽しく学べる集会を実施した保健委員会の皆さんありがとうございました。今後もこういった集会が増えることを期待しています。

 

 保健委員会   

 

 

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?