選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

竹島水族館

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月27日更新

夏休み期間中は休館日はありません

通常毎週火曜休館ですが、夏休み期間中は火曜日も開館しております。

ぜひ遊びに来てください。

タッチプール「さわりんぷーる」の生き物変更について

深海生物(タカアシガニ、オグソクムシ等)のタッチングは現在お休み中です。

冷却装置能力限界および光熱費等の関係で現在「さわりんぷーる」の生き物は

身近な海の生き物に変更しています。

サメ、エイ、ヤドカリ等の生き物で行っております。

次回「深海タッチングプール」は準備出来次第お知らせいたします。

募集中!半魚人&人魚&カッパ仮装写真コンテスト

半魚人、人魚、カッパの仮装をして竹島水族館に応募しよう!

詳細はこちら

「イタチザメ」展示中です。

展示の非常に珍しいサメ「イタチザメ」(体長70センチほどの個体)を

現在、三河湾大水槽にて展示中です。

飼育の難しいサメのため、短期間の展示になる可能性もあります。

展示終了の際はご了承ください。

イタチザメ1 イタチザメ2

カピバラ展示再開のお知らせ

カピバラ展示場のリニューアル工事のため中止をしていたカピバラの展示を再開しました!

新しくオスの「たいよう」くんも仲間入りして

メスの「そら」ちゃんとも仲良く展示をしています。

カピバラ1 

「超グソクムシ煎餅」

深海の人気生物「オオグソクムシ」を原料に使った  

「超グソクムシ煎餅」を竹島水族館限定で販売!

オオグソクムシを型取ったインパクトのあるパッケージと

1口サイズのおいしい???味のせんべいです。

超グソクムシ煎餅1超グソクムシ煎餅2

1箱に2袋梱包入りです。

※非常に人気のため生産が追い付いていない状態です。

売り切れにご注意ください。通信販売はおこなっておりません。

日本一です!「深海の生き物の展示」国内最多級!!

話題の深海生物の展示は非常に充実しております!

現在100種類以上の深海の生き物を展示。日本一の展示数です!

常時、当館でしか見ることのできない貴重種を展示しております。

タッチングプールも深海バージョンです。

フェイスブックやっています。

休館日以外連続毎日更新!

リアルタイムでありとあらゆる「たけすい情報」をお届けしています。

まったりうむ4

東洋経済にて紹介されました。

東洋経済オンラインにて竹島水族館が紹介されました。

ヤフーのニュースにて紹介されました!

がまごおりミュージアム通信   ロゴマーク