選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

竹島水族館

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月27日更新

生放送収録のお知らせ

1月23日(月曜日)お昼の12時20分よりNHK「ひるブラ」の生放送収録があります。

生放送を盛り上げよう!ということで、皆さまお誘い合わせの上ぜひご来館ください。

「ひるブラ」ご案内詳細へ

水槽工事・リニューアルのお知らせ

水族館入ってすぐの「熱帯淡水コーナー」リニューアルのため

1月11日の水曜日から3月半ばまで工事をおこないます。

これに伴い、熱帯淡水コーナー(6本の小型の水槽)及びスタッフのオススメホワイトボードが

ご覧になれません。新しい熱帯淡水コーナーにご期待ください。

奥行きが広くなり、現在よりも少しだけ大きな水槽群になる予定です。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

カピバラ赤ちゃん公開・カピバラショー再開のお知らせ

カピバラの赤ちゃんを公開しています。カピバラショーも再開しました!

・赤ちゃん公開時間(1日2回)

11時30分、14時30分(各回30分程度)

・カピバラショー時間(1日1回)

11時15分から

カピ赤ちゃん

深海タッチング開催中です。

タッチングプール「さわりんぷーる」は現在「深海バージョン」です。

タカアシガニ、オオグソクムシ等に触ることできます。

写真撮影等も可能です。

「イタチザメ」展示中です。

展示の非常に珍しいサメ、人食いザメとして知られる「イタチザメ」(体長1メートルほどの個体)を

現在、三河湾大水槽にて長期展示中です。

全国の水族館でも展示は稀の貴重なサメをぜひご覧ください。

イタチザメ1 イタチザメ2

「竹島水族館の本」が出ました!

竹島水族館のヒミツや魅力、V字回復のマル秘エピソードなどが満載の本が出ました!

執筆、写真はすべて当館スタッフによるもので、オリジナル深海生物130種類図鑑も掲載!

全国の書店、竹島水族館でも販売しております。

竹島水族館の本

「超グソクムシ煎餅」「超ウツボサブレ」

深海の人気生物「オオグソクムシ」を原料に使った  

「超グソクムシ煎餅」を竹島水族館限定で販売!

オオグソクムシを型取ったインパクトのあるパッケージと

1口サイズのおいしい???味のせんべいです。

超グソクムシ煎餅1超グソクムシ煎餅2

「超ウツボサブレ」新登場!

10月15日より第2弾として食用ウツボを使用したウツボのサブレ

「超ウツボサブレ」が登場しました。

「超グソクムシ煎餅」とあわせてよろしくおねがいします!

utubo

日本一です!「深海の生き物の展示」国内最多級!!

話題の深海生物の展示は非常に充実しております!

現在100種類以上の深海の生き物を展示。日本一の展示数です!

常時、当館でしか見ることのできない貴重種を展示しております。

タッチングプールも深海バージョンです。

フェイスブックやっています。

休館日以外連続毎日更新!新着情報、イベント案内、ココだけの話などなど、

リアルタイムでありとあらゆる「たけすい情報」をお届けしています。

まったりうむ4

東洋経済にて紹介されました。

東洋経済オンラインにて竹島水族館が紹介されました。

ヤフーのニュースにて紹介されました!

がまごおりミュージアム通信   ロゴマーク