選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

竹島水族館

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月27日更新

「フェイスブック・年パスのつどい」日程変更のおしらせ

7月5日(日曜日)に開催予定の「FB・年パスのつどい」は日程を7月12日(日曜日)に変更いたします。

詳細は改めてお知らせしますのでお楽しみに!

人気イベント参加者募集:磯の探検ツアー

「カピバラ」にご飯をあげよう!開催中

「たけすい」にカピバラがやってきました!

名前がオス「うみ」メス「そら」に決まりました。

カピバラ

カピバラえさやり体験開催中。

カピバラにエサをあげることができます。

時間は10時と15時半の1日2回。1回200円です。

カピバラは無限に食べないのでエサの数には限りがありますので、

売り切れの場合はご了承ください。

※午前中の体験時間が7月11日(土曜日)より11時30分に変更になります。

よろしくお願いいたします。

日本一です!「深海の生き物の展示」国内最多級!!

話題の深海生物の展示は非常に充実しております!

現在100種類以上の深海の生き物を展示。日本一の展示数です!

一部の深海の生き物はタッチング(触ること)もできます(下記参照)。

常時、当館でしか見ることのできない貴重種を展示しております。

「深海の生き物に触れる水槽」大人気!!

人気深海生物「オオグソクムシ」に触れます!!記念撮影、写メも入館料のみで可。

その他、巨大タカアシガニ、ナヌカザメ、イガグリガニ等にも触れます!!

深海タッチ水槽「さわりんぷーる」  タカアシガニ

オオグソクムシ  イガグリガニ

イガグリガニは大変貴重なトゲトゲのカニです。そおっと触れば痛くないですよ。

オオグソクムシ、タカアシガニも常時、入館料のみで触れます。

フェイスブックやっています。

休館日以外連続毎日更新中!

リアルタイムでありとあらゆる「たけすい情報」をお届けしています。

まったりうむ4

東洋経済にて紹介されました。

東洋経済オンラインにて竹島水族館が紹介されました。

がまごおりミュージアム通信   ロゴマーク