選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

竹島水族館

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月27日更新

テレビ情報!!

「日本のチカラ」という番組にて竹島水族館が紹介されます。

地域により放送日や時間が異なりますので「コチラ(クリックで移動)」でご確認ください。

6月臨時休館のお知らせ

6月8日(水曜日)は年に1度の機械類メンテナンスのため臨時休館いたします。

7日(火曜日)と8日(水曜日)の2日間続けての休館となります。

メダカ展好評開催中

30種類以上の日本の改良変わりメダカを大展示中です。

昨年好評だったため今年も開催!貴重&高級&極美メダカいっぱい!

5月30日(月曜日)まで開催しています。

「超グソクムシ煎餅」

深海の人気生物「オオグソクムシ」を原料に使った  

「超グソクムシ煎餅」を竹島水族館限定で販売!

オオグソクムシを型取ったインパクトのあるパッケージと

1口サイズのおいしい???味のせんべいです。

超グソクムシ煎餅1超グソクムシ煎餅2

1箱に2袋梱包入りです。

※非常に人気のため生産が追い付いていない状態です。

売り切れにご注意ください。通信販売はおこなっておりません。

タッチングプールの生き物は深海バージョン!!

超大人気!!

たけすい冬の名物「深海タッチングプール」が大好評開催中です!

入館料のみでめずらしい深海生物にさわれるチャンスです!

オオグソクムシ

くわしくはこちら

大人気の「オオグソクムシ」(触れます。写真撮影等もできます)

当館で生まれた「グソクムシの赤ちゃん」も展示中です。

(生物の状態により展示が変わる場合があります。ご了承ください。)

青いザリガニ展示中!

非常にきれいで貴重な「青いアメリカザリガニ」を展示中です。

青いアメリカザリガニ

その他、珍しい生き物けっこうたくさん展示しています。

「カピバラショー及びエサやり体験」中止のおしらせ。

現在、カピバラショー及びエサやり体験を中止させていただいております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

日本一です!「深海の生き物の展示」国内最多級!!

話題の深海生物の展示は非常に充実しております!

現在100種類以上の深海の生き物を展示。日本一の展示数です!

常時、当館でしか見ることのできない貴重種を展示しております。

フェイスブックやっています。

休館日以外連続毎日更新!

リアルタイムでありとあらゆる「たけすい情報」をお届けしています。

まったりうむ4

東洋経済にて紹介されました。

東洋経済オンラインにて竹島水族館が紹介されました。

ヤフーのニュースにて紹介されました!

がまごおりミュージアム通信   ロゴマーク