選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

/竹島水族館

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月27日更新

カピバラ赤ちゃんの展示中!

2月14日に産まれましたカピバラの赤ちゃんの展示をしています。

性別等はまだ不明ですが、状態は安定しており元気でかわいいですよ。

カピバラ赤ちゃん

ヒレアシ甲子園に当館オタリア「ラブ」もエントリーしています!

47頭エントリー中、現在10位!!

ヒレアシ甲子園

当館「飼育員監禁アシカ(オタリア)」のラブちゃんに投票お願いします!

1万冊突破!!大人気の2冊目の本が出版されました!

「へんなおさかな 竹島水族館の魚歴書」あさ出版

へんなおさかな

「竹島水族館の本」に続く2冊目の竹島水族館の本です。

全国の書店にて好評発売中です。

水族館でも販売しております(好評のため、売り切れの場合にご注意ください)

「カピバラの落し物」

超グソクムシ煎餅、超ウツボサブレに続く第3弾!

カピバラのお尻から美味しいチョコのお菓子が出てくるよ。

『非常に人気の為、好評につき売り切れの場合はご了承ください』

カピバラの落し物 グッズ売り場にて大好評発売中!

館内少しリニューアルしました!

4ヶ月間の耐震工事を終えて再開館しました!!

お待たせしました!耐震工事を終えて再開館しました。

9時開館、17時閉館(入館は16時半まで)です。

リニューアル水槽

深海水槽、深海小水槽、上からサンゴ改、コーラル水槽改、No.17コーラル改、メダカ水族館、など

プチリニューアル

常設海水水槽、特別展・企画展水槽、まったりうむ、小型熱帯淡水コーナー、日本淡水、など

フェイスブック、インスタグラムやっています。

フェイスブックは休館日以外連続毎日更新!新着情報、イベント案内、ココだけの話などなど、

リアルタイムでありとあらゆる「たけすい情報」をお届けしています。

インスタグラムも時々更新しています。

サイトで紹介されました。

東洋経済オンラインにて竹島水族館が紹介されました。

ヤフーのニュースにて紹介されました!

TASUKIでの記事

TASUKIでの記事2

がまごおりミュージアム通信   ロゴマーク