ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画部 > デジタル行政推進課 > 市ウェブサイトをリニューアルしました

本文

市ウェブサイトをリニューアルしました

ページID:0304402 更新日:2023年12月21日更新 印刷ページ表示

令和5年12月21日に市ウェブサイトをリニューアルしました。

主な変更点

ページ全体のデザインを変更しました。

青色を基調としたデザインで、穏やかな三河湾に面した蒲郡市のイメージが伝わるようにしました。

また、シンプルで見やすいデザインなるよう工夫しました。

トップページはこちら

分類を見直しました

4分類から6分類に増やし、振り分けについても見直しました。

分類ページはこちら

ライフイベントごとで情報を探せるページを作成しました

結婚、子育て、引越など、様々なライフイベントに必要となる手続きやお役立ち情報をまとめたページを作成しました。
​特に、子育てのページは目的や年齢などから記事を探しやすく整理したポータルサイトとしました。

URLの変更について

リニューアルにあたり、URLの変更はございません。

ページによってはリニューアルに伴う見直しによってURLが変更になっている場合もございます。

お気に入り(ブックマーク)登録をしていただいている場合は再登録をお願いいたします。

サイトの基本情報について

蒲郡市公式ウェブサイトの基本情報についてはこちらをご覧ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?