ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 市長表彰制度

本文

市長表彰制度

ページID:0175696 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

 蒲郡市長表彰制度は文化およびスポーツをはじめとする様々な分野で、市民の誇りとなるような優れた功績を挙げられたことにより、本市の名声を高め、または市民に敬愛され、明るい希望をもたらした方を表彰する制度です。

 対象となるのは、主に次のような場合です。

  1. 文化、科学、その他の活動において、全国規模以上の展覧会やコンクールで顕著な成績を収めた。
  2. スポーツ活動において、全国規模以上の各種競技大会等で顕著な成績を収めた。

 「顕著な成績」とは、原則として次のような成績をさします。

  1. 中部地区、東海地区等の地区予選大会・コンクール 最高位の成績
  2. 全国規模の大会・コンクール
    ア 地区予選等がある場合 3位以上又は同等以上の成績
    イ 予選がない場合 最高位の成績
  3. 国際大会・コンクール 3位以上又は同等以上の成績

 表彰の対象者は、現在、蒲郡市内に住民票がある方だけでなく、場合によっては、市内の小学校または
中学校を卒業した蒲郡にゆかりのある方も対象とします。

 表彰を受けられる方には、記念品として表彰状と記念写真をお渡しします。
 また、表彰を受けられた方については、市の広報紙やホームページでご紹介させていただきます。

 表彰に当てはまると思われる場合がありましたら、市役所秘書広報課までご連絡をお願いします。

資料

受賞者

 受賞者一覧はこちら

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)