選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#

市長表彰制度

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

  蒲郡市長表彰制度は文化およびスポーツをはじめとする様々な分野で、市民の誇りとなるような優れた功績を挙げられたことにより、本市の名声を高め、または市民に敬愛され、明るい希望をもたらした方を表彰する制度です。

 対象となるのは、主に次のような場合です。

    (1) 芸術、科学等の文化活動において、全国規模以上の展覧会やコンクールで顕著な成績を収めた。
    (2) スポーツ活動において、全国規模以上の各種競技大会等で顕著な成績を収めた。

 「顕著な成績」とは、原則として次のような成績をさします。

    (1) 地区予選等がある全国規模の大会・コンクールでは3位以上、または中部地区大会や東海大会で
       最高位の成績
    (2) 予選がない全国規模の大会・コンクールでは最高位の成績

 表彰の対象者は、現在、蒲郡市内に住民票がある方だけでなく、場合によっては、市内の小学校または
中学校を卒業した蒲郡にゆかりのある方も対象とします。

 表彰を受けられる方には、記念品として表彰状と記念写真をお渡しします。
 また、表彰を受けられた方については、市の広報紙やホームページでご紹介させていただきます。

 表彰に当てはまると思われる場合がありましたら、市役所秘書広報課までご連絡をお願いします。

資料

・ 蒲郡市長表彰要綱 [PDFファイル/111KB]

・ 蒲郡市長表彰運用基準 [PDFファイル/48KB]

・ 蒲郡市長表彰推薦書 [PDFファイル/34KB]


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。