選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 環境清掃課 > 葬祭室について(セレモニーホールとぼね)

葬祭室について(セレモニーホールとぼね)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月24日更新

葬祭室について(セレモニーホールとぼね)

 セレモニーホールとぼね(蒲郡市幸田町衛生組合斎場)には、家族葬のような小規模な葬儀を行うことのできる葬祭室が1室あります。(要予約・有料)
 待合室と兼用のため、火葬件数が多い場合には、ご利用いただけない場合もございます。

葬祭室のイメージ

葬祭室写真

※葬祭室は、待合室5と待合室6の間の仮間仕切り(壁)を移動させると葬祭室となります 

葬祭室の概要

○利用について

 斎場では葬祭室を火葬日当日に限り、午前9時から午後5時までのうちの7時間以内をご利用いただくことができます。(要予約、有料) 
 午後5時までのため、お通夜を行うことはできません。
  部屋をお貸しするだけの形式になりますので、当日のレイアウト等の準備・進行・片付け全て利用者側で行っていただく必要があります。
 部屋には祭壇が備え付けてありますが、飾りや花等の準備・片付等も利用者側で行っていただきます。

○席数について

 遺族、参列者合わせて45席前後
(写真の例・・・・遺族席 5席×4列=20席、参列者 4席×6列=24席、計44席)
 レイアウトは当日、自由に変更いただくことができますが、最高でも50席前後です。

 

使用料について

施設使用料
区分単位蒲郡市・幸田町その他の市町村備考
葬祭室7時間以内15,000円30,000円

利用時間 火葬日当日の午前9時から午後5時までのうちの7時間以内

利用は、葬儀、祭儀のために使用する場合に限ります。
準備は前日に行うことはできません。

利用時間が午後5時までのため、お通夜を行うことはできません。

 

御予約先・お問合せ先

葬祭室のご予約、ご質問は、下記までお願いいたします。

葬祭室の空き状況については、ホームページからご覧いただくことができます。(葬祭室の予約はお電話のみ)

セレモニーホールとぼね(0533-68-2507)