ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画部 > 企画政策課 > 蒲郡市制施行70周年記念事業について

本文

蒲郡市制施行70周年記念事業について

ページID:0300748 更新日:2023年11月22日更新 印刷ページ表示

記念事業のキャッチフレーズ 「愛し 愛され 蒲郡」 

蒲郡市では令和6年4月1日に迎える市制70周年に向け、市職員の若手プロジェクトチームにより蒲郡市制70周年のテーマを「愛し 愛され 蒲郡」と決定しました。 

市制70周年を市全体で祝うとともに、観光や産業、豊かな自然といった蒲郡ならではの魅力を再認識し、その魅力を向上、新たに創出、周知することで、まちへの誇りや愛着を深めます。

そして、一人ひとりが主役となってつながり合い、市民が蒲郡を愛すると同時に、市民に限らず広く愛されるまちを目指します。

記念事業の実施期間

 令和6年4月1日から令和7年3月31日まで

ロゴマークが決まりました

 蒲郡市の70歳の誕生日を市民の皆さんとお祝いし、盛り上げていくために、全国から、ロゴマークを募集しました。

 ご応募ありがとうございました。

 応募点数 : 42名 47作品(内、蒲郡市内:18名 19作品)

 ご応募いただいた作品の中から、ロゴマークを選定いたしました。

 採用者 畔柳 有佐 (蒲郡市内在住)

 採用作品のロゴマークは、今後、記念事業におけるポスターや各種パンフレットなどに活用し、市制施行70周年のPRに活 用させていただきます。

 

ロゴマーク

       〈カラー〉               〈モノクロ〉

カラーモノクロ

ロゴマーク採用者の表彰式を行いました

 令和5年11月22日(水曜日)に蒲郡市役所において、市長から採用者の畔柳有佐さんに表彰状と記念品を贈りました。