ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画部 > 企画政策課 > 第五次蒲郡市総合計画市民ワークショップ

本文

第五次蒲郡市総合計画市民ワークショップ

ページID:0200336 更新日:2020年1月14日更新 印刷ページ表示

がまごおり未来会議

チラシ[PDFファイル/702KB]

開催概要

現在、蒲郡市で進めている新しい総合計画の策定に向けて、市民の皆さんと一緒に子育てや教育、産業、観光、医療、福祉などをテーマに、これからの蒲郡市のまちづくりについて具体的に話し合う『がまごおり未来会議』を開催します。

住み続けたくなる未来の蒲郡の姿を一緒に考えてみませんか。

日時

日程 検討テーマ

令和元年11月17日(日曜日) 次世代育成(子育て・教育)
令和元年12月 7日(土曜日) 賑わいと活力(産業・交通)
令和元年12月14日(土曜日) 医療・福祉(健康づくり・福祉)
 各日14時から16時

場所

蒲郡市役所 北棟集会室

対象

市内在住・在勤・在学の16歳以上の方

開催結果

開催結果報告書 [PDFファイル/637KB]

総合計画とは

 総合計画とは、市のまちづくりを進める上で基本となる計画で、市が目指すまちづくりの方向やそれを実現するために取り組むべきことを定めたものです。子どもや若者、高齢者など市に関わるすべての人々が、ともに理解し、協力して取り組むためのまちづくりの目標を定め、それぞれの立場でまちづくりを進めていくための指針となります。
現在、第四次蒲郡市総合計画(計画期間2011から2020 年までの10 年間)のもと、『三河湾に輝く 人と自然が共生するまち 蒲郡』の実現を目指して、様々な分野において計画的にまちづくりを推進しています。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)