選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 企画政策課 > 第五次蒲郡市総合計画市民ワークショップの参加者を募集します

第五次蒲郡市総合計画市民ワークショップの参加者を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月23日更新

がまごおり未来会議

開催概要

現在、蒲郡市で進めている新しい総合計画の策定に向けて、市民の皆さんと一緒に子育てや教育、産業、観光、医療、福祉などをテーマに、これからの蒲郡市のまちづくりについて具体的に話し合う『がまごおり未来会議』を開催します。

住み続けたくなる未来の蒲郡の姿を一緒に考えてみませんか。

日時

      日程               検討テーマ

令和元年11月17日(日曜日)  次世代育成(子育て・教育)
令和元年12月 7日(土曜日)  賑わいと活力(産業・交通)
令和元年12月14日(土曜日)  医療・福祉(健康づくり・福祉)
 各日14時から16時
  ※1回のみの参加も可能です。
  ※託児室をご用意します。

場所

蒲郡市役所 北棟集会室

対象

市内在住・在勤・在学の16歳以上の方

定員20名

参加費

無料
その他

応募多数の場合は抽選となります

申し込み

10月4日(金曜日)までに参加申込書に必要事項を記入し、郵送、FAX、メール、電子申し込みまたは直接、蒲郡市役所企画政策課へお申込みください。

参加申込書 [PDFファイル/262KB]

電子申し込みはこちら

総合計画とは

 総合計画とは、市のまちづくりを進める上で基本となる計画で、市が目指すまちづくりの方向やそれを実現するために取り組むべきことを定めたものです。子どもや若者、高齢者など市に関わるすべての人々が、ともに理解し、協力して取り組むためのまちづくりの目標を定め、それぞれの立場でまちづくりを進めていくための指針となります。
現在、第四次蒲郡市総合計画(計画期間2011から2020 年までの10 年間)のもと、『三河湾に輝く 人と自然が共生するまち 蒲郡』の実現を目指して、様々な分野において計画的にまちづくりを推進しています。

AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。