選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 交通防犯課 > 公共交通に関するアンケート

公共交通に関するアンケート

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月14日更新

公共交通に関するアンケートを配布しました

 蒲郡市では、蒲郡市の公共交通について検討する組織として、「蒲郡市地域公共交通会議」を立ち上げ、将来の市全体の公共交通の基本計画となる「蒲郡市地域公共交通総合連携計画」を策定するための調査を実施しております。
 現在、市内には、鉄道、路線バス、形原地区支線バス、タクシーの公共交通があります。これらの公共交通を維持するために、名鉄電車へ年額約9,900万円、路線バスへは年額4,000万円、支線バスへは年額420万円を市が運行補助しています。また、タクシーについては、高齢者タクシー割引制度にかかる市の負担額は年額約1,550万円で、電車、バスへの運行補助と合わせて、市は、年額約1億6000万円を公共交通に支出しています。
 また、今後、高齢化が進むにつれて、車で移動できない方々が増え、公共交通の必要性も高まっていくものと思われます。
 よりよい公共交通体系を市民の皆様と共に作って行きたいと考えており、ご意見をお伺いさせていただきたいので、アンケート調査にご協力をお願いいたします。

結果について

・アンケート結果のまとめにつきましては、会議資料として蒲郡市地域公共交通会議で公開しております。

市民アンケート調査結果 [PDFファイル/2.84MB]

市民アンケート調査結果(自由回答) [PDFファイル/381KB]

配布対象者

・ 市内に在住の16歳以上の方から無作為に抽出した3,000名の方にお送りしています。
  なお、抽出データは8月1日現在のものです。

回答方法

・    回答は、ご本人(あて名の方)がご記入ください。

・    質問毎に、あてはまる番号に○印をつけるか、(  )内に必要事項を直接ご記入ください。

・    蒲郡市の地域公共交通の現状を整理した資料を添付していますので、ご回答の参考としてください。

・    記入後は、同封の返信用封筒に調査票を入れて、切手を貼らずに、平成29年9月25日(月曜日)までにご投函ください。なお、市役所新館4階総務部交通防犯課や庁舎1階の総合受付へお持ちいただいても結構です。

・    ご回答内容は、すべて統計的に処理し、プライバシーの保護はもとより、他の目的に利用することは一切ございません。

公共交通に関するアンケート資料

・ 公共交通に関するアンケート 鑑文 [PDFファイル/103KB]

・ 公共交通に関するアンケート 調査票 [PDFファイル/304KB]

・ 資料 [PDFファイル/1.61MB]


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。