ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民生活部 > 協働まちづくり課 > 令和5年度蒲郡国際交流協会総会を実施しました

本文

令和5年度蒲郡国際交流協会総会を実施しました

ページID:0293443 更新日:2023年6月23日更新 印刷ページ表示

令和5年度蒲郡国際交流協会 総会を実施しました

 令和5年6月6日火曜日 蒲郡市役所303会議室にて、蒲郡国際交流協会総会を実施しました。本協会の発展に寄与した方の表彰を行いました。また、平成18年度から会長を務めた小池会長が退任し、小澤新会長が就任しました。

   

小池会長  

表彰

小澤新会長                  

総会終了後には、蒲郡市在住で、JICA海外協力隊として活躍されている 山田 元一氏による講演会を実施しました。「JICA海外協力隊派遣を通して学んだこと〜ガボンでの協力活動から学ぶ国際交流と国際協力〜」と題して、アフリカのガボンでのJICAシニア海外協力隊での活動から学ぶ国際交流と異文化理解についてお話いただきました。

講演会

 

蒲郡国際交流協会 会員募集中

蒲郡国際交流協会では

・市民間の国際交流機会の拡大

・国際親善

・地域としての国際化

を目的として、ホームステイ受入事業、語学教室、日本語教室等、様々な事業を行っています。

ボランティアとして一緒に活動していただける個人会員や、ご賛同いただける個人会員・団体会員を募集しています。

蒲郡市の国際交流や多文化共生事業にご興味のある方や団体の方は是非ご加入よろしくお願いいたします。

蒲郡国際交流協会ロゴ

活動については、蒲郡国際交流協会 機関紙「フレンドシップNo.14」をご覧ください。

 

 

問合せ先

蒲郡国際交流協会事務局(蒲郡市役所 協働まちづくり課内)

TEL:(0533)66−1179 FAX:(0533)66−1196