ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民生活部 > 協働まちづくり課 > 令和5年度 輝く自分になるための「スキルアップ講座」 参加者の募集は終了しました

本文

令和5年度 輝く自分になるための「スキルアップ講座」 参加者の募集は終了しました

ページID:0295345 更新日:2023年8月25日更新 印刷ページ表示

ポジティブ心理学に基づいた、ライフデザインの描き方、ストレスの緩和、キャリアカウンセリング、マインドフルネス・ヨガでゆったりとした心になりませんか?

3回連続の講座です。

* 定員に達したため、参加者の募集は終了しました。

日時・テーマ 

第1回 10月28日 土曜日 午後1時から3時まで 

「ポジティブ心理学1 私ならではの幸福感を高めよう」

より健康に、より幸福に生きるためのコツを、ポジティブ心理学から学びます。なにげない毎日の暮らしに楽しみや喜びを見つけ、自分も周囲の人々もこころの中の良い種に水を与えて良い特性を育てましょう。

 

第2回 11月11日 土曜日 午後1時から3時まで  

「ポジティブ心理学2 心豊かなライフデザインの描き方」

人生100年時代には、つねに将来をポジティブに描き、好奇心をもって色々なことに挑戦すること、いつまでも学び続けることが大切です。意味深い人生を実現するために、ライフデザインしてみませんか。

                          

第3回 11月19日 日曜日 午後1時から3時まで 

「ヨガ実践講座 マインドフルネスで心身を健やかに」

マインドフルネスは「今・ここ」に注意を集中することで、ストレス性の様々な症状を軽減し、心身を健やかにする心理療法です。マインドフルヨガ・食べる瞑想・歩く瞑想などを実践しながら、セルフケアの方法をご紹介します。(実際にヨガを行います)

 *持ち物:運動のできる服装、ヨガマット(バスタオルでも可)

講師

宗方 比佐子(むねかた ひさこ) 氏

 金城学院大学名誉教授 宗方比佐子キャリア心理学ラボ代表

☆講師プロフィールは、1番下に添付されているチラシの裏面に掲載しています。

実施場所

 蒲郡市役所 北棟集会室

 (蒲郡市旭町17−1)

対象

 どなたでもご参加いただけます

定員

 30名

参加費

 無料

その他

託児保育あり(2歳〜未就学児)定員10名 *要予約

この事業は、令和5年度蒲郡市男女共同参画行政課題型協働委託事業となります。

企画・運営を「蒲郡にじの会」へ委託しています。

申込方法

* 定員に達したため、参加者の募集は終了しました。

申込締切

令和5年10月13日(金曜日)まで

* 定員に達したため、参加者の募集は終了しました。

チラシ

令和5年度スキルアップ講座チラシ [PDFファイル/978KB]

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)