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資産評価証明
概要
土地・家屋の地番ごとの地目、構造、面積、評価額等を記載した証明です。
用紙サイズ
A4縦
窓口
- 総務部 税務課税政係
- 受付:午前8時30分から午後5時15分まで(土・日、祝日および年末年始は除く)
書式
http://www.city.gamagori.lg.jp/site/shinseisyo/citizen-zeikin.html
リンク先に申請書等様式があります
記入上の注意
申請できる人
- 納税義務者本人またはその同一世帯の親族
- 納税義務者から委任を受けた人(委任状を持って来られた人)
- 納税管理人
- 法定相続人(同居の親族も含みます。)
-相続人を証する書類(戸籍謄本等)をご持参ください。
- 手数料は、5筆(5棟)ごとに300円です。
- 各年度1月1日現在の土地、家屋の所有者の名前で交付されます。土地・家屋の売買等により、1月1日以降に所有者の名義が変わったときは、登記簿謄本又は売買の契約書を持参してください。
- 1月1日現在の地番で発行されるため、1月1日以降に分筆・合筆した土地の証明(新築した家屋の証明)は発行できません。
- 証明は、現年を含まず10年分まで交付できます。
- 「申請者(窓口に来られた方)」の欄は、請求者の住所、氏名(フリガナ)および生年月日を記入してください。
- 「納税義務者(所有者)」の欄は、所有者の住所、氏名(フリガナ)および生年月日を記入してください。
- 証明してほしいところの所在地番を「資産証明を必要とする物件の所在地」に記入してください。
- 「使用目的」欄には、使用目的を、「請求枚数」欄には、必要枚数をそれぞれ記入してください。
- 法人(会社等)の証明を申請する場合は、法人の代表者印を押印した申請書もしくは委任状が必要です(コピー不可)。