メルカリエコボックスを配布します

 蒲郡市は株式会社メルカリ及び株式会社ソウゾウとサーキュラーシティ推進のための連携協定を締結しています。取り組みの一貫として蒲郡市と株式会社メルカリが連携してリユース意識の定着を図る実証実験として「捨てる」から「長く使う」、「人に譲る」などサステナブルな行動の定着を促すため家庭内の不要だが捨てるにはもったいない物品を一時的に保管しておく箱「メルカリエコボックス」を無償で配布します。家庭内の不要品を入れてみるところから始め、箱の中身を見返し、保管したものを家族や友人に譲ったり、フリーマーケットに出すなど「捨てない」行動を試してみてください。

エコボックスエコボックス2

エコボックス仕様

 大きさ:幅40センチ×奥行29センチ×高さ28.8センチ

 素材:ダンボール 蓋付き

対象

 市内在住・在勤・在学の方

 ※ご利用後1ヶ月を目処に事後アンケートのご協力をお願いします。

配布場所

 蒲郡市役所新館5階 企画部企画政策課サーキュラーシティ推進室

 

実証結果

 実証結果(令和4年5月30日から令和5年9月30日まで) [PDFファイル/490KB]

 ※ご希望の方には引き続き配布させていただいています。

このページに関するお問い合わせ先

企画政策課サーキュラーシティ推進室
〒443-8601 愛知県蒲郡市旭町17番1号
Tel:0533-66-1226
Fax:0533-66-1190

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)