たくさんのご参加ありがとうございました!「まちなかモビリティ」推進実証 体験サービスは終了しました

皆様へご協力のお礼

「まちなかモビリティ」推進実証体験サービスは、無事終了いたしました。体験にご参加いただいた方々、ステーションとして運営にご協力いただいた施設の方々へ、深くお礼申し上げます。

ご利用実績
・実証期間:2024年2月1日から29日まで
・利用登録者数:324人
・総利用回数:361回(電動トゥクトゥク・電動アシスト3輪自転車合計)
・総走行距離:5,905 km(電動トゥクトゥク・電動アシスト3輪自転車合計)
・総CO2排出削減量:767.65 kg-CO2(一般的な乗用車での移動と比較した場合)

事務局では今回の実証で得られたた実績データやご意見などを分析したうえで、「サーキュラーシティ蒲郡」の実現に向けてより良い形で活用・還元できるようサービス化に向けた検討を行ってまいります。

「まちなかモビリティ」運営事務局一同
(トヨタコネクティッド株式会社)
(一般社団法人蒲郡市観光協会)
(蒲郡市サーキュラーシティ推進室)

推進実証サービスの概要(※現在サービスは終了しています)

市内のちょっとした外出に、人と環境、社会にやさしい電動のモビリティでお出かけしてみませんか?市内の4つのステーションで、無料でレンタルサービスを実施しています。

※「まちなかモビリティ」はサーキュラーシティ蒲郡の実証実験プロジェクトです

プロジェクト内容の説明

利用できるモビリティ

   モビリティ写真

・電動トゥクトゥク(3人乗り):8台(要普通免許)
・電動アシスト3輪自転車(1人乗り):2台(免許不要)

利用ランキング最終結果発表!

たくさんのご利用、ありがとうございました。

利用ランキング一覧

※CO2排出削減量ランキングについて
自家用車に比較して、電動車両での移動を選択したことで削減できたCO2量を試算。    
=130g(自家用乗用車1KM走行あたり平均CO2量)*×電動車両での走行距離  *2019年国交省試算より   

キャンペーン情報

実証期間終了後、アンケートに回答していただいた方の中から抽選で特製エコバッグを進呈いたします。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

エコバッグ写真