選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市中央子育て支援センター

中央子育て支援センター

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年3月1日更新

中央子育て支援センターとは

中央子育て支援センター「さんぽ道」は、子育て家庭のお母さんやお父さんとそのお子さん(概ね3歳未満の乳幼児)が、気軽に集いお互いに交流できる"つどいの広場"です。 また、子育てを応援する指導者のもと、ゆったりとした雰囲気の中で子育ての疲れを癒したり、子育ての悩みを話し合ったりもできるところです。 子育てに関する情報を提供したり、みなさんの悩みにお応えしたりもします。いつでも気軽にお立ち寄りください。

※乳幼児とその保護者が、「さんぽの途中に立ち寄り、ゆったりと過ごせるスペースにしたい!」と思い、名づけました。

場所・開所日

場   所
蒲郡市八百富町14-2                          支援センター
T E L
0533-69-3511
開 館 日 時
月曜日から金曜日 午前10時から午後4時まで
休   日
土曜日・日曜日・祝日・
年末年始(12月29日から1月3日)
対   象
子育て家庭の保護者(父・母・祖父母)と
おおむね3歳未満の乳幼児
ス タ ッ フ
子育てアドバイザー(2名)
利 用 方 法
利用料は無料。事前の申し込みなどは必要ありません。
(※プレイルームのスペースを考えて利用をお断りすることもあります。
そ の 他
★おもちゃを使って、親子・友だち同士で遊びを楽しむことができます。
★お弁当をお持ちの方はランチコーナーで食事ができます。
★授乳コーナーは仕切りがあり、母乳のママも安心して利用できます。
★親子で入れるトイレ・乳児用トイレもあります。
スタッフから一言子育て中のお母さんがホッと一息できる場所、お子さんが安心して遊べる場所が
さんぽ道』です。なごやかな雰囲気のなかで、子育てについての悩みを一緒に
考え、応援をさせていただきます。    
いつでもお気軽に来てください。
託児施設ではありません。お子さんと保護者が落ち着いた雰囲気の中で一緒に過ごしていだく場です。              
ケガなどしないよう、各自でご注意ください。