ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市消防本部 > 消防活動協力者に感謝状贈呈

本文

消防活動協力者に感謝状贈呈

ページID:0307548 更新日:2024年2月15日更新 印刷ページ表示

〜消防活動協力者に感謝状を贈呈しました〜

蒲郡市柏原町地内で発生した、ゴミステーションの火災において、その消防活動に協力してくれた方々に感謝状の贈呈を行いました。

功績

令和6年1月29日(月曜日)午前8時40分頃、加藤さんが車を運転中にゴミステーションから白い煙が上がっているのを発見する。近くに停車し家庭ゴミから炎が上がっているのを確認し、すぐに119番通報を行う。その後、火災現場に駆け付けた新井さん、杉浦さん、本田さんの3名で消火器と水バケツを使用して消火したもの。

火災の発見から通報、初期消火の一連の行動が迅速かつ的確であったため、火災の延焼拡大を防ぎ被害を最小限に抑えられました。

その功績から消防長の小田竹利より感謝状の贈呈が行われました。

感謝状贈呈者四名の集合写真

 

↑ 写真左より 新井さん、杉浦さん、本田さん、加藤さん

たばこの不始末が原因の火災が増えております。たばこは確実に消火しましょう。

 

 

 


電子申請の手続きはこちらから

消防車の出動情報について

公表制度

動画で災害時に役立つスキルを紹介しています。