ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

開館時間

令和6年1月9日(火曜日)から3月31日(日曜日)までの間、展示スペースの改修など、リニューアルオープンに向けた工事により休館しております。

新着情報

リニューアルに関する重要なお知らせ

1月9日の火曜日から3月末まで

「第1期リニューアル工事」のため休館します。

4月のリニューアルオープンをお楽しみに!

深海生物が今まで以上にさらに充実する予定です。

その他、情報はSNS等にて随時お知らせします。

 

竹島水族館YouTube

YouTubeにて竹島水族館の情報や出来事をコンスタントに投稿しております。

ぜひチャンネル登録、ご覧ください。

竹島水族館YouTube

 

アシカショーについて

現在、アシカショーは

(10時半、13時半、15時)

にて開催しております(1回15分から20分ほど)

土、日、祝日等の混雑時は立見席にご協力ください。

12時前後、16時前後に公開トレーニングも行っております。

各ショー終了後にオットセイのトレーニングも行っております(生物の体調によりやらない日もあります)

 

深海生物充実中!

非常に珍しい深海の生き物たちを多く展示しています。

展示種類数は日本一で、日本で当館にしかいない生き物も展示しています。

またタッチングプールではオオグソクムシ、タカアシガニなどの深海生物に触れることができますよ。

 

オススメ展示・情報

「深海生物」日本最多種展示!(当館調べ)

深海生物がたくさんやって来るシーズンに突入しました。冬にかけてどんどん展示は充実します。

ネット、テレビ等で激話題の人気グッズ「カピバラの落し物」発売中!

「超グソクムシ煎餅」「超ウツボサブレ」も大人気販売中です!

好評につき売り切れの際はご了承ください。

巨大タカアシガニ展示中!

新設した深海水槽に地元漁師さんの協力で念願の「オバケサイズタカアシガニ」が入り、

見ごたえ十分に展示中です。タカアシガニは現在、タッチプールでも大型個体がタッチ可能です。

タカアシガニ

SNSやっています。

X、Facebook、インスタグラム、いち早く情報をお知らせしております。

フォローお願いします。たまにいただいたコメント等にはなるべく返信しています。

サイトで紹介されました。

ミズテルにて紹介していただきました。(5年12月)

マリオネットにてデートにオススメ!と紹介されました。(5年12月)

e-venz(イベンツ)サイトにて紹介していただきました。

ITメディアビジネスオンラインにて連載されました。

東洋経済オンラインにて竹島水族館が紹介されました。

ヤフーのニュースにて紹介されました!

TASUKIでの記事

TASUKIでの記事2

ライントラベルでの記事

HORIBAでの記事

地球に恩返し、未来に恩送り「ひろはまかずとしさん」と館長の対談(動画)

「縁結び大学」にて紹介されました! 縁結び大学

DOCODEXサイトにて紹介されました。

   ロゴマーク

公式フェイスブック

公式インスタグラム

公式インスタグラムのページはこちら