ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

開館時間

緊急事態宣言の発令に伴い、2月19日から3月7日まで、竹島水族館に入館できるのは「愛知県民に限定した予約制、個人または家族単位のみ」とさせていただきます。
※詳しくは新着情報をご確認ください。

新着情報

【2月19日から】入館制限について

緊急事態宣言の発令に伴い、県をまたぐ不要不急の外出自粛が要請されていることから、以下のとおり入館制限をさせていただきます。

期間:令和3年2月19日(金曜日)から3月7日(日曜日)まで

※上記の期間は、変更になる場合があります。

入館できるのは、愛知県民のみとさせていただきます

県をまたぐ不要不急の外出自粛が要請されていることから、入館できるのは愛知県民のみとさせていただきます。

※入口で愛知県民であることを証明できるもの(運転免許証等の身分証明書)のご提示をお願いします。

最大入館者数は140名とさせていただきます

予約制とさせていただきます。愛知県民でご入館したい方は、竹島水族館(0533-68-2059)までお電話ください。

入館できる方は、個人または家族単位のみとさせていただきます。

※お友達とのご入館はお断りさせていただきます。

愛知県内に緊急事態宣言が発令されております。来館者の皆様におかれましては、マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保の徹底など、感染防止対策をお願いいたします。

・アシカショー及びカピバラショーは中止させていただきます。

・利用時間は1時間を目安とさせていただきます。

・常時開けられるトビラや窓は開けて通気性を良くしております。

・入口にてアルコール消毒及び検温を実施しています。

・入口にてお名前、連絡先、何人でお越しか等を記入していただいております。

・水槽のガラス面等にはなるべく触らないようお願いします。

・スタッフは全員マスクをつけてのご対応をさせていただきます。

・その他、常時みまわりや換気をおこない感染症対策をおこなっております。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご協力をお願いします。

現在のオススメ生物

1月1日更新のオススメ展示生物

「へんないきもの大王タイトルマッチ」優勝!!

全国の動物園、水族館で行われた「へんないきもの大王タイトルマッチ」にて

当館から唯一「ヒト」としてエントリーしたへんな飼育員「三田」が見事優勝しました!!

現在、入り口にてチャンピオンベルトを公開しております。

オススメ展示・情報

「深海生物」日本最多種展示!(当館調べ)

ネット、テレビ等で激話題の人気グッズ「カピバラの落し物」発売中!

「超グソクムシ煎餅」「超ウツボサブレ」も大人気販売中です!

巨大タカアシガニ展示中!

新設した深海水槽に地元漁師さんの協力で念願の「オバケサイズタカアシガニ」が入り、

見ごたえ十分に展示中です。タカアシガニは現在、タッチプールでも大型個体がタッチ可能です。

タカアシガニ

大人気!!新オリジナルグッズ

「メダカの産卵#16」

超グソクムシ煎餅、超ウツボサブレ、カピバラの落し物に続く

第4弾オリジナル限定グッズは「メダカ」です!

メダカの産卵

メダカの型をしたリアルパッケージから4種類の発生段階の金太郎飴卵が出てくるよ!

飴はコーラ、ソーダ、ヨーグルト、オレンジの4種類の味。12個入り。

ウロコにUV加工をほどこし、細部までこだわったパッケージです。

フェイスブック、インスタグラムやっています。

フェイスブックは休館日以外連続毎日更新!新着情報、イベント案内、ココだけの話などなど、

リアルタイムでありとあらゆる「たけすい情報」をお届けしています。

インスタグラムも時々更新しています。

サイトで紹介されました。

ITメディアビジネスオンラインにて連載されました。

東洋経済オンラインにて竹島水族館が紹介されました。

ヤフーのニュースにて紹介されました!

TASUKIでの記事

TASUKIでの記事2

ライントラベルでの記事

HORIBAでの記事

   ロゴマーク

公式フェイスブック

公式インスタグラム

公式インスタグラムのページはこちら