ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

開館時間

9時00分から17時00分 入場は16時30分まで
アシカショー、カピバラショー、バックヤードツアーは中止させていただいております。
入館制限を実施させていただいております。

新着情報

3月25日(水曜日)より開館します

竹島水族館は、3月25日(水曜日)より開館します。

なお、館内では新型コロナウイルス感染拡大予防のため以下の対策に取り組みます。

・館内が常時100人以下となるように入館制限を実施させていただきます。

・入館待ちをしていただく際には、お客様同士の間隔を十分にとるようにします。

・アシカショー、カピバラショー、バックヤードツアーは中止とさせていただきます。

・入館時のチケット確認時に水族館職員によるアルコール消毒を実施させていただきます。

・1時間おきに館内の窓を開放し、外気を多く取り入れ換気機能を強化します。

またご来館に際しまして、お客様には当面の間以下のご協力をお願いいたします。

・体調のすぐれない方、発熱の症状のある方はご来館をお控えいただきますようお願い申し上げます。

・館内をご覧いただく際に、水槽のガラス面に触れないようご注意ください。

・マスクの着用をおすすめいたします。

お客様にはご不便をお掛けしますが、安全で快適な館内環境の整備に努めて参りますので、ご理解とご協力の程、お願いいたします。

新ホームページに移行しました

旧ホームページより現在表示中のホームページへリニューアルしました。

現在、操作・改訂中につき、古い写真や見にくいページがあり、ご迷惑をおかけしますが順次改善していきます。

当館は入館料はそのままです。

当館は増税後も大人1名ワンコイン(500円)の入館料でアシカショー、カピバラショー、

深海生物、深海生物タッチング、名物解説カンバン等楽しめる水族館を継続します。

ぜひ遊びに来てください。

増税に伴い、一部のお土産グッズ商品のみ対応させていただきます。ご了承ください。

グッズ商品は全て税込み価格で表示販売しております。

「へんないきもの大王タイトルマッチ」優勝!!

全国の動物園、水族館で行われた「へんないきもの大王タイトルマッチ」にて

当館から唯一「ヒト」としてエントリーしたへんな飼育員「三田」が見事優勝しました!!

現在、入り口にてチャンピオンベルトを公開しております。

オススメ展示・情報

「深海生物」日本最多種展示!(当館調べ)

「深海タッチングプール」グソクムシ、タカアシガニ等に触れます。写真OK

「カピバラショー」 11時15分、14時30分から

「アシカショー」10時30分、12時(土・日・祝日のみ)、13時30分、15時から

ネット、テレビ等で激話題の人気グッズ「カピバラの落し物」発売中!

「超グソクムシ煎餅」「超ウツボサブレ」も大人気販売中です!

巨大タカアシガニ展示中!

新設した深海水槽に地元漁師さんの協力で念願の「オバケサイズタカアシガニ」が入り、

見ごたえ十分に展示中です。タカアシガニは現在、タッチプールでも大型個体がタッチ可能です。

タカアシガニ

大人気!!新オリジナルグッズ

「メダカの産卵#16」

超グソクムシ煎餅、超ウツボサブレ、カピバラの落し物に続く

第4弾オリジナル限定グッズは「メダカ」です!

メダカの産卵

メダカの型をしたリアルパッケージから4種類の発生段階の金太郎飴卵が出てくるよ!

飴はコーラ、ソーダ、ヨーグルト、オレンジの4種類の味。12個入り。

ウロコにUV加工をほどこし、細部までこだわったパッケージです。

「超ウツボサブレ」に新作誕生!

人気の限定お土産「超ウツボサブレ」に噛みつく辛さの新作「レッドウツボ」が登場です。

副館長企画、館長ら特別チームが作成、飼育員らが試食して製品化!

通常の辛いタイプのウツボサブレ中、

15倍濃度激辛ウツボが1本だけ入っています。本当に辛いですよ。

超ウツボサブレレッド

フェイスブック、インスタグラムやっています。

フェイスブックは休館日以外連続毎日更新!新着情報、イベント案内、ココだけの話などなど、

リアルタイムでありとあらゆる「たけすい情報」をお届けしています。

インスタグラムも時々更新しています。

サイトで紹介されました。

ITメディアビジネスオンラインにて連載されました。

東洋経済オンラインにて竹島水族館が紹介されました。

ヤフーのニュースにて紹介されました!

TASUKIでの記事

TASUKIでの記事2

ライントラベルでの記事

HORIBAでの記事

   ロゴマーク

公式フェイスブック

公式インスタグラム

公式インスタグラムのページはこちら