ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
竹島水族館 > 展示案内 > アシカショー > ショーのご案内(アシカ・カピバラ)

本文

ショーのご案内(アシカ・カピバラ)

記事ID:0028370 更新日:2012年2月23日更新

アシカショー

近距離から見られるアシカショーは大人気!
 
スタンドは少し小さいですが、近くからご覧にいただけるので、
アシカの息づかいや体などもしっかりとご覧いただけます。

担当のトレーナーによりおこなう種目が微妙に異なります。

日本で当館だけ!?館長も出勤日はいつもアシカショーをおこなっています。

アシカショー

ショー予定時間(1回のショー時間は15分から20分ほどです)

10時30分

12時(土・日・祝日のみ。平日はありません)

13時30分

15時

※16時ごろより公開練習。ショーの種目や新技の練習等がご覧になれます。  

※アシカの状態によってはショーの中断や内容変更、公開を中止することもあります。

※アシカも生き物ですので心境や状態の良し悪しがあります。ご了承ください。

たけすいアシカ紹介

ラブ

オタリアのラブちゃん

南米チリからやってきました!

アシカとは少し違う「オタリア」という動物です。

2012年11月にショーデビュー。

特技はエサのおねだり。豪快なジャンプとやる気たっぷりな表情に注目!

最近わがままでショーが終わっても部屋に帰らないことが多く困っています。

カピバラショー

日本でココだけ? 世界でもココだけ?

「何もしない」のが面白い「カピバラショー」をおこなっています。

アシカショーやイルカショーのような期待をして見てはいけませんよ。

カピバラショー

カピバラショーの時間(1回のショー時間は10分から15分ほどです)

・11時15分

・14時30分

※カピバラの状態によっては本当に何もやりません。

※トレーナーのトーク力だけがたよりになります。

※トレーナーの心理的状態によってショー時間が短くなる場合があります。