選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 長寿課 > 在宅医療介護多職種研修会

在宅医療介護多職種研修会

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月1日更新

台風の接近による開催の中止について

10月12日(土曜日)に開催を予定していましたが、台風の接近により中止としました。


医療や介護が必要になっても住み慣れた場所で安心して暮らし続けたいという市民の希望に応えられる地域づくりのため、在宅医療・介護関係者が連携して支援できるよう、関係機関の相互理解を深めるとともに、関係者の資質向上を目指した研修会を開催します。

蒲郡市在宅医療介護多職種研修会

日時

令和元年10月12日(土曜日)午後2時から4時(午後1時30分開場)

場所

蒲郡市民会館東ホール

内容

  • 講演及びグループワーク

「障害福祉制度から介護保険制度への切り替えを考える」―障がいのある方の65歳問題の解決に向けて―

  • 講師

塚本鋭裕氏(社会福祉法人仁至会常務理事、日本福祉大学非常勤講師) 

案内チラシ

蒲郡市在宅医療介護多職種研修会 [PDFファイル/471KB]

対象者

蒲郡市内にて、医療・介護・福祉・障がい・精神・保健等の現場にて従事している関係多職種の方

主催

蒲郡市在宅医療・介護連携サポートセンター(蒲郡市・蒲郡市医師会)

その他

 平成30年7月までの実施結果は、こちら [PDFファイル/43KB]をご覧ください。


AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。


見てみりん!
がまごおり