ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 蒲郡市について > 蒲郡へのアクセス
蒲郡市についてのタイトル画像 蒲郡市について

本文

蒲郡へのアクセス

電車で 名古屋までわずか38分! 近いじゃん蒲郡!!

電車で 名古屋までわずか38分! 近いじゃん蒲郡!

蒲郡市内には、三河大塚、三河三谷、蒲郡、三河塩津の4つのJR駅 があります。JR蒲郡駅は、新快速、特別快速、快速、普通の全ての電車が停車し、平日の朝は、多い時間帯では1時間に10本の電車が発着するため、西は名古屋方面、東は豊橋・浜松方面への通勤・通学に大変便利です。
また、JR蒲郡駅は、名鉄西尾蒲郡線の蒲郡駅とも併設しており、電車で西尾方面に通う場合にも便利です。

車で 安城まで20分! 刈谷まで30分! 便利じゃん蒲郡!!

車で 安城まで20分! 刈谷まで30分! 便利じゃん蒲郡!!

※画像クリックで拡大します。

蒲郡ICの開通により、西三河への交通アクセスが飛躍的に向上します。

平成26年3月23日に国道23号蒲郡バイパスの蒲郡ICから幸田芦谷IC間 延長5.9kmが供用開始されました。
これにより、蒲郡から名古屋、刈谷、安城までが、ぐっと近く便利になります。

※国道23号蒲郡バイパスの最新情報についてはこちらをご覧ください。

便利な市内交通

便利な市内交通

※画像クリックで拡大します。

蒲郡市内には、三河大塚、三河三谷、蒲郡、三河塩津の4つのJR駅 と、蒲郡、蒲郡競艇前、三河鹿島、形原、西浦の5つの名鉄の駅があります。

また、昨年オレンジロードが無料になり、蒲郡市内から東名高速道路や国道1号までのアクセスが格段に向上しました。新東名高速道路の額田インターチェンジがオープンすると、新東名高速道路までのアクセスも大変便利になります。

蒲郡市内の便利な循環バス。

市内には市民病院、保健医療センター、市営住宅や西浦温泉などを循環する5つのバス路線があり、市民の貴重な足となっています。