選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

議会事務局

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月3日更新

 議会事務局では、地方分権の推進に対応し、議会活性化のため市内外の情報を調査し、活発な議会活動ができるよう議員に情報を提供しています。また、定例会、臨時会及び各常任委員会等の会議を円滑に議会運営できるよう議事の調整をしています。事務局は、市役所7階にあります。
 また、定例会や臨時会の会議の内容を記録した会議録を毎定例会ごとに作成していますので、会議の詳細については、図書館等でご覧ください。

議会事務局の構成

  • 局長
  • 課長
  • 係長
  • 係 6人(内2人非常勤嘱託)

市役所7階フロア図

 市役所7階フロア図

本会議・委員会の傍聴を希望される方は会議当日に議会事務局にお越しください。