ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市立図書館 > 図書館こぼれ話2018年11月

本文

図書館こぼれ話2018年11月

ページID:0186812 更新日:2018年11月30日更新 印刷ページ表示

図書館の様子をお伝えするコーナー!こぼれ話です。

「最新のこぼれ話」「過去のこぼれ話」

ようこそ♪おはなしおばさんのおうちへ

 「おはなしおばさんのかわいい仲間たち」展が始まりました。今年は、「ちいさなちいさなお帽子」やパウンドケーキ、うさぎのパンやさんがたくさん作ったホットケーキがありますよ。どれも身近な材料でできています。「かくれているのはだれ?」「ちこちゃんをさがせ!」や、ぬりえコーナーもあります。展示は12月9日(日曜日)まで。みんな遊びにきてね♪
おはなしおばさんですちいさなちいさなお帽子コレクションです。
おはなしおばさんが、秋のお帽子でこんにちは。
とってもおいしそう!身近な材料で作ったケーキやお寿司です。おはなしおばさんたちがパーティをしています。
おはなしおばさんとかわいい仲間たちがケーキを前にパーティをしています。

★イベント「写真プレゼントの日」★12月1日(土曜日)、2日(日曜日)午後2時30分から3時30分まで
おはなしおばさんと帽子をかぶって写真をとろう!カメラマンが撮影した写真はその場でプレゼントします。申し込み不要、参加無料です。

2018年11月23日

写真集団「雲」作品展

  今年のテーマは「紅葉」。秋の風景を切り取った美しい写真群に、思わず目を奪われます。心ゆくまでゆったりとお楽しみください。
展示室の風景です。紅葉を写した写真を展示しています。
展示期間は11月18日(日曜日)までです。

2018年11月8日

「最新のこぼれ話」「過去のこぼれ話」