選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

図書館こぼれ話

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月13日更新

図書館の様子をお伝えするコーナー!こぼれ話です。

「最新のこぼれ話」「過去のこぼれ話」

色いろいろ

蒲郡絵てがみの会のみなさんです。にっこり。お孫さんの大学合格、入学をお祝いした作品です。
 蒲郡絵てがみの会による「ほっこりあったか絵手紙展」の準備がありました。今回は作品を色で分けて展示しています。それぞれの色が持つパワーや雰囲気をどうぞお楽しみください。
 写真は展示準備に集まった会の役員さんたちです。ん?写真2枚目は、お孫さんの大学合格、入学をお祝いした作品なんですって!おめでとうございます。

2019年4月13日

めくるくんも

新元号は「令和」です。めくるくん、桜もきれいだね。
 新元号は令和です。

2019年4月6日

内藤勲さん

似顔絵イラストレーターの内藤勲さんと打ち合わせ中のめくるくんです。
 似顔絵イラストレーターの内藤勲さんが来てくださいました。昨年10月の展示会で募集した似顔絵リクエストは誰を描くのかなどを話しました。今年度の展示会は10月1日(火曜日)から10月20日(日曜日)です。お楽しみに。

2019年4月6日

お花いっぱい

児童室2019年4月4日の開花状況です。かなりすごい!
児童室で本を借りた方へ、花びらを一枚どうぞ♪のお花が満開です。(この催しは春休み限定のため終了しました。)
児童室2019年3月26日の開花状況です。きれいだね。
こちらは3月26日(火曜日)の開花状況。めくるくんいるね。

2019年4月5日

「最新のこぼれ話」「過去のこぼれ話」