ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市立図書館 > としょかんクイズにチャレンジ!

本文

としょかんクイズにチャレンジ!

ページID:0060252 更新日:2022年10月5日更新 印刷ページ表示

としょかんクイズにチャレンジ!

令和4年10月1日より、としょかんクイズを再開しました。

としょかんにある本をつかって、もんだいをといてね。
とき:午前10時から12時まで。午後1時から午後4時まで
場所:図書館1階じどうしつ
対象:小学校3年生以上
※毎年6月から8月は、図書館が混雑するので、としょかんクイズはお休みします。

さあ、チャレンジしてみよう!

クイズのやりかた

はじめての人へ

じどうしつのクイズコーナーにある、「図書館クイズ やりたいです!」のカードをカウンターに持ってきてね。ほうこくしょファイルと、さいしょのもんだいをおわたしします。
としょかんクイズ看板この写真は、図書館クイズの報告書ファイルと問題のサンプルです。

もんだいをとこう

じどうしつにある本をつかって、クイズをとこう。「こたえ」のらんが書けたら、こたえがのっていた本といっしょにカウンターにもってきてね。
もんだいはレベル1からレベル5まで、だんだんむずかしくなります。ぜんぶで38もん。ぜんぶといたらすてきなプレゼントがもらえるよ。


しらべものめくるくんしらべ方がわからなかったり、クイズのことでわからないことがあったら、としょかんの人にきいてください。