ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

上映作品

記事ID:0203441 更新日:2020年9月6日更新

ミュージアムシアターへ行こう生命の海科学館の展示室内にあるミュージアムシアターでは、現在
  ■  「秘密結社鷹の爪 THE PLANETARIUM ~ブラブラ!ブラックホールのナゾ~」
  ■  「クジラが星に還る海」
を上映しています。

 

 上映スケジュールはこちら

 

※ゲーム「生命の海への旅立ち」につきましては、2020年8月3日をもちまして上映を終了いたしました。
※キャプテンカードにつきましては、9時30分~および16時30分~のシアター上映にて配布を継続しております。(キャプテンカード配布についての詳細は上記「上映スケジュール」よりご確認ください)

★新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について★

現在、シアター内の人数制限を行っております。ご鑑賞の際には3階受付で整理券をお受け取りください。
詳細は上記リンクをご確認ください。

秘密結社鷹の爪 THE PLANETARIUM ~ブラブラ!ブラックホールのナゾ~ (約25分間)

秘密結社鷹の爪 THE PLANETARIUM ~ブラブラ!ブラックホールのナゾ~

世界征服を企む秘密結社 鷹の爪。その秘密基地で、戦闘主任・吉田くんは、うっかり「ブラックホール」を作ってしまいます。これをきっかけにブラックホールに興味を持ち、その謎を解いていく鷹の爪団。ついに、本物のブラックホールを「見に」宇宙へと向かう一同。そこで待ち受けていたものとは!?

©DLE、©EXPJ 

 

 

 

クジラが星に還る海 (約25分間)

クジラが星に還る海~海で最も勇敢にいきたものは
海深くに星空を見るだろう~

クジラはその日が特別な一日になることを知っていた。
海の王と呼ばれた一頭のマッコウクジラ。
額に傷を持つ、他のクジラよりも大きい伝説のクジラだ。
彼は古い言い伝えを頼りに
海の中に広がるという星空を探す旅にでる。

クジラや多くの海の生物などが登場し、
幻想的な映像で描いた物語。

©公益財団法人 科学技術広報財団 [助成]日本財団