ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

施設貸出

記事ID:0203405 更新日:2020年7月12日更新

★新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について★

情報研修室の施設貸出のみ2020年9月30日(水曜日)まで中止いたします。

<お詫びとお願い>

諸事情により、2021年1月12日(火曜日)から3月5日(金曜日)までの予約受付を中止いたしております。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

メディアホール・情報研修室 利用予約

利用時間:午前9時~午後9時 (科学館の開館時間は午後5時まで)

メディアホール

メディアホール会議・講演会・研修会などに利用できる定員31名のホールです。


※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご利用に関する変更点・注意点をご確認ください。

・定員を31名に制限させていただいております。

・座席の距離は2mを目安に開けてご利用ください。

・大きな声を出すことや歌うこと、運動することを目的とした活動にはご利用いただけません。

・入館時、来館者(代表者)の緊急連絡先の記入にご協力をお願いいたします。(科学館受付では、QRコードを利用した電子申請での名簿提出も可能です。ご希望の方は来館時に受付掲示をご確認ください。)

 来館者名簿A4 [PDFファイル/59KB] (こちらのPDFを印刷して事前にご記入いただき、来館時にご持参いただきますとスムーズに入館できます。)

・ご使用前に「新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト」に記入し、受付にご提出ください。

 新型コロナウイルス感染症対策チェックリストA4 [PDFファイル/354KB] (こちらのPDFを印刷して事前にご記入いただき、来館時にご持参いただきますとスムーズに入館できます。)

・メディアホール使用者全員の参加者名簿の作成にご協力ください。(提出は不要です。1ヶ月間保管してください。)

 参加者名簿(両面)A4 [PDFファイル/126KB]


【設置設備等】
マイク、ホワイトボード

利用料金
4時間以下 3,000円
4時間超過 6,000円

※ 営利又は商業宣伝を目的とする場合は、当該使用料の10倍額となります。

情報研修室 ※2020年9月30日までご利用を中止しております

情報研修室企業・サークルなどのパソコン講座・研修会などに利用できます。利用定員は16名です。

【設置設備等】
パソコン16台(Windows OS/ インターネット利用可)、講師用パソコン、プロジェクター、プリンター、ホワイトボード

利用料金
4時間以下 1,000円
4時間超過 2,000円

※ 営利又は商業宣伝を目的とする場合は、当該使用料の10倍額となります。

※2017年3月より機器を更新し、Windowsのバージョンが10.0に更新されます。

予約方法

(1) 「あいち共同利用型施設予約システム」 (下記より予約できます)

 ※「あいち共同利用型施設予約システム」とは、あいち電子自治体推進協議会が運営し、愛知県内の本システムへの参加市町が共同で利用する施設予約システムです。
 パソコンや携帯電話から、施設の空き状況の検索や施設の予約を行うことができます。

(2) 科学館受付 または 電話

 ※科学館受付または電話にて予約をされる方は、利用予約申請書の提出が必要になります。申請書等の提出不要な「あいち共同利用型施設予約システム」がおすすめです。
 (下方掲載の「科学館受付または電話にてご予約の方へ」をご確認ください)

ご予約時のご注意

  • 利用日の6ヶ月前から3日前までご予約できます。
  • ご予約の際には、事前準備等の時間も含めてのご予約をお願いいたします。
  • 情報研修室は飲食禁止です。
  • メディアホールは原則として飲食禁止です。お弁当の持込等ご希望の場合はご相談ください。

「あいち共同利用型施設予約システム」予約方法

「あいち共同利用型施設予約システム」を利用して、インターネットで予約を行うには、本システムで利用者登録をし、利用者番号の交付を受け、利用可能施設への登録を行う必要があります。

(1)下記手順を参考に「あいち共同利用型施設予約システム」にて利用者登録をしてください。

※申請先自治体は、蒲郡市 を選択していただくと、蒲郡市の施設(一部を除く)の予約ができます。

利用者登録手順

簡易版 多機能版

施設予約システムTOP画面

2.簡易版、または多機能版どちらかを選択する。
 ※簡易版と多機能版は、画面表示や機能が異なりますが、どちらからでも施設の空き状況確認および予約は可能です。

施設予約システム簡易版

3.左メニュー「システム利用ID申請」をクリックして、必要な情報を登録してください。

施設予約システム多機能版

3.画面中央の「利用者登録」をクリックして、必要な情報を登録してください。

 

 ※システム利用ID申請完了後、画面右上に赤数字8桁のID番号が表示されます。

(2)利用者登録後、生命の海科学館へ申請のご連絡をお願いします。(0533-66-1717)
 ※「利用者番号」、「利用者カナ名」、「電話番号」をお伝えください。
 こちらで承認後、利用可能施設の登録をすると、予約ができるようになります。

(3)生命の海科学館へ申請・承認後、「あいち共同利用型施設予約システム」にログインし、施設の予約をしてください。

予約の変更および取り消しについて

システム上での予約の変更および取り消しは受け付けておりません。
お手数ですが生命の海科学館(0533-66-1717)までご連絡ください。

予約状況

メディアホール・情報研修室の予約状況を確認できます。

メディアホール・情報研修室 予約状況(あいち共同利用型予約システムのページが開きます)

利用料の支払い

利用日当日、ご利用前までに蒲郡市生命の海科学館受付で利用料をお支払いください。

科学館受付または電話にてご予約の方へ

科学館受付または電話にて利用予約をされる方は、利用予約申請書の提出が必要になります。利用予約申請書を提出後、利用許可書を発行いたしますので、お受け取りください。

科学館受付または電話にて利用予約をされた方のキャンセルは、利用許可取消申請書の提出が必要になります。利用許可取消申請書を提出後、利用許可取消承認書を発行いたしますので、お受け取りください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)