ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 中央小学校 > 2020年5・6月

本文

2020年5・6月

記事ID:0217774 更新日:2020年7月8日更新

6月29日(月曜日) 【図工】布と枝のコンサート(6年生)

 校庭に落ちている枝をつかって作品を作ります。

校庭で枝を集めています

6月11日(木曜日) 1年生を迎える会

 1年生の児童の名前を並べたビンゴゲームを行って、みんなで顔と名前覚えました。児童会の子たちが写真を紹介してくれます。

児童会長が演じます!

6月10日(水曜日) 1年生と6年生

 1年生と6年生が顔を合わせて、中央小学校のことをたくさん教えてもらいます。

1年生に教室を教えている6年生 6年生の教室におじゃまします

6月4日(木曜日) 学校朝会

 3月の学校朝会で行われる予定でした令和2年度前期児童会の認証式や、学級委員、協力委員の認証が行われました。ビデオカメラで撮影している学校朝会です。

児童会委員長の認証 こんな様子で撮影してます

5月29日(金曜日) 全校登校開始

 いよいよ、全校登校が始まり、全員がそろって教室に入りました。みんなの顔が見られるというのは幸せですね。

 
全員揃いました!

5月27日(水曜日) あさがお種植え(1年生)

 子どもたちが学校に来るようになりました。1年生も入学式以来です。あさがおの種を植えました。どれだけ大きくなるのかな。

先生たちとあさがおを植えます 大きくな~れ

5月21日(木曜日) 学校再開準備期間

 木曜日から通学団ごとに分かれて、分散登校が始まりました。感染症対策として、席の間隔をあけています。

 
ソーシャルディスタンス

5月1日(金曜日) 現職研修

 臨時休業中も先生たちは研修に励んでいます。今年度から必修となったプログラミング教育について、情報主任の先生がわかりやすく、楽しく教えてくれました。 

情報主任による講義 先生たちも真剣です