ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 福祉部 > 長寿課 > 「新型コロナウィルス感染症」高齢者として気を付けたいポイント

本文

「新型コロナウィルス感染症」高齢者として気を付けたいポイント

ページID:0220197 更新日:2020年4月15日更新 印刷ページ表示

 

 案内チラシ表

新型コロナウィルス感染症が流行しています。

喫煙者や糖尿病、心疾患など基礎疾患をお持ちの方は、感染症が重症化しやすいので注意しましょう。また感染しないために、手洗いを中心とする感染症予防に心がけましょう。ただ、感染症を恐れるあまり外出を控えすぎて「生活不活発」による健康への影響が危惧されます。

高齢者として気を付けたいポイントについて、一般社団法人日本老年医学会より案内が出ていますので、こちらをご覧いただき「生活不活発」に気をつけましょう。

 「新型コロナウイルス感染症」 高齢者として気をつけたいポイント [PDFファイル/736KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)