ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市生命の海科学館 > 企画展 > 開催中・開催予定の企画展 > 企画展「切手になった鉱物たち」

本文

企画展「切手になった鉱物たち」

記事ID:0212916 更新日:2021年5月27日更新

企画展「切手になった鉱物たち」

★新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について★

現在、展示室(企画展会場)はご観覧いただくことができません。上記リンクをご確認ください。

古より 、 墓石や石碑として重宝されてきた「石」。 中でも美しい鉱物は 、宝石や貴石として実物が重宝されてきただけでなく、写真や絵なども様々なモチーフに利用されてきました。
本展では、切手のデザインに採用された美しい鉱物の数々をご紹介するとともに、 鉱物の色や形を生み出す科学や、大地の歴史に繋がる地球科学についてご紹介します。

イメージ画像イメージ画像イメージ画像

主催 蒲郡市生命の海科学館
協力 蒲郡市内郵便局

会期

2021年4月24日(土曜日)~9月5日(日曜日)

会場 蒲郡市生命の海科学館 3F 展示室
入場料 常設展の観覧料でご覧いただけます

 企画展「切手になった鉱物たち」

下記PDFファイルをクリックしてご覧ください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)