ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦中学校 > 活動の様子 3月その2

本文

活動の様子 3月その2

ページID:631663032 更新日:2022年3月29日更新 印刷ページ表示

3月28日(月曜日) 西浦の春

 冬の寒さに耐えながら、つぼみをふくらませてきた西浦中の花々が、今、きれいに咲いています。春ですね。みんなの新たなスタートを祝ってくれているようです。

花1 花2 花3

花4 花5 花6

 

3月24日(木曜日) 令和3年度修了式

 修了式では、多くの生徒が背筋から指先までぴんと伸ばし、よい緊張感をもって臨んでいました。来年度のさらなる活躍と成長を大いに期待しています!

修了式1 修了式2

学年代表による一年間のふりかえりです。

学年代表1 学年代表2

退職する校長先生へ、サプライズで卒業証書と全校生徒からのメッセージカードが贈られました。

校長先生の卒業式 校長先生の卒業式2

 

3月14日(月曜日) 部活動再開

 春のような暖かな日に、部活動が再開されました。さわやかな汗を光らせながら、久々の練習に励むみんな。思いっきり体を動かすと心もすっきりしますね。

テニス 卓球

吹奏楽 卓球2

バスケ バスケ2

 

 

3月14日(月曜日) 体育 ニュースポーツ・ふらばーるに挑戦!

 ふらばーるバレーボールとは、柔らかくて不規則な円形をしたボールを使ったバレーボールです。ワンバウンドをしてからレシーブをしますが、不規則な形のボールのためどこへ跳ねるのかが予測しづらいです。どんな人でも参加しやすいスポーツなので、みんな楽しそうにプレーしていました。

ふらばーる1 ふらばーる2

ふらばーる3 ふらばーる4

 

3月11日(金曜日) 2年生 生き方講演会

 「あなたはどう生きる? 幸せに気づく究極の考え方」をテーマとした生き方講演会がありました。どんなことでもプラスに考えていこう、失敗を乗り越えて失敗すらもプラスに考えていこう、など幸せに気づく考え方についてお話がありました。2年生はうなずきながら熱心に話を聴いていました。

生き方講演会 生き方講演会2