ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦中学校 > 活動の様子 4月

本文

活動の様子 4月

記事ID:63166301 更新日:2021年4月30日更新

4月27日(火曜日) 前期第1回生徒議会

 
生徒議会開始 発言中

第1回目の生徒議会です。生徒会、各委員会が目標、活動計画を提案しました。

4月20日(火曜日) 学年保護者会

 
修学旅行の説明中 教材について説明中

生徒の様子、学習のことや行事について、説明いたしました。

4月15日(木曜日) 転退任式

 
転退任式 花道を作って送別
お別れ会(3年) お別れ会(2年)

この春、転退任された先生方が最後のあいさつをされました。

たくさんの思い出、共有できましたね!

4月13日(火曜日) 学校集会

 
認証状授与 決意表明

役員の任命が行われました。リーダーとして責任を持ち、努めてくれることを信じています。

4月12日(月曜日) 避難訓練

 
校舎から避難中 点呼中

避難のしかたや、どのようなことに注意するか、確認しました。

どんな災害のときにも落ち着いた行動ができるか、大切ですね。

4月12日(月曜日) 1年生学校めぐり

 
木工室です フロアです

1年生が学校を1周しました。小学校とは違う教室や、西浦中特有の施設など、新鮮に感じたことでしょう。

4月9日(金曜日) 生徒会オリエンテーション

 
生徒会作成の資料を見て 先輩が説明してくれます

1年生が学校生活を充実したものとするため、生徒会が資料を作って説明してくれました。イメージがわいてきますね。

4月7日(水曜日) 令和3年度入学式・始業式

気持ちの良い青空となりました。

天下坂には桜のはなびらのじゅうたんができて、新入生の歩く道を華やかに彩っていました。

今年は新たに46名を迎え、122名による新しい西浦中となりました。

西浦中の校訓「愛と耐」を胸に、未来に向かう生徒たち。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 
1年生 入学式の様子 入学生 誓いの言葉
職員紹介 始業式
1年生学級開き①

1年生学級開き②