ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦中学校 > 活動の様子 5月

本文

活動の様子 5月

記事ID:63166305 更新日:2021年5月29日更新

5月29日(土曜日) 土曜参観・資源回収

 
タブレットも使って美術のレタリング 間隔あけて合唱練習
酸化した銅をどう取り出すか 資源回収中

久しぶりの参観です。感染対策を十分に行って、様子を見ていただきました。

地域を回る資源回収は中止となりましたが、ご協力ありがとうございました。

5月26日(水曜日) 授業風景

 
イワシと甘えび観察中

理科の授業、イワシと甘えびの解剖実験中です。

5月18日(火曜日) ヒマワリ苗植え

 
耕し準備 ヒマワリ苗植え中です

苗植えシリーズその3。校舎前の花壇にヒマワリを植えました。咲き誇る姿が楽しみですね。

5月14日(金曜日) 学校集会

 
生徒会スローガン発表! みどりの少年団結団式

生徒会スローガン 「 覇進 ~ はじめの一歩をふみだせ ~ 」

学校集会で披露されました。力強くすすむ生徒会、期待しています!

また、伝統の「みどりの少年団結団式」も行われました。

5月11日(火曜日) 1年生部活動見学

 
吹奏楽部見学中

先輩の姿をみて、どの部活で活躍したいかイメージを膨らませています。

緊急事態宣言の発令で残念ながら見学は一旦中止となりましたが、じっくり考えたいですね。

5月11日(火曜日) サツマイモ苗植え

 
苗植え準備 植わりました

苗植えシリーズその2。絶景畑で1人1苗、サツマイモの苗を植えました。できあがるサツマイモの味、今から想像するだけで楽しいです。

5月6日(木曜日) マルモのミニトマト苗植え

苗植えのご指導をいただきました。おなじみのマルモのミニトマト、給食で出てきますが、何個でも食べられるんですよね。

 
竹内さんのお話

苗植え中!