ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦中学校 > 活動の様子 6月

本文

活動の様子 6月

ページID:63166306 更新日:2021年6月30日更新 印刷ページ表示

6月28日(月曜日) 小中合同学校保健委員会

 
小中の子どもたち、保護者で一緒に考えます 感想を発表します

西浦小体育館で、今回初めて小中合同で学校保健委員会を開催しました。児童生徒とともに、保護者や地域の方々と一緒に、メディア機器の利用について考えました。

6月24日(木曜日) 市教委学校訪問

 
書で想いを込める! 保健体育の授業_挙手
教育長も様子を見ています ディスプレイを使って作品紹介

教育委員会の先生方に、西浦中の様子を見ていただきました。生徒たちのいきいきとした雰囲気を感じていただけたと思います。

6月21日(月曜日) 1A総合授業研

 
1A担任の熱い授業 西浦の夕日が綺麗で惹かれました

総合の授業で今度はSUP(スタンドアップパドルサーフィン)の講師をお招きしました。外から見て惚れた西浦の素晴らしさ、語っていただきました。

6月17日(木曜日) 部活動激励会

 
各部のユニフォーム 「絶対優勝がんばれ」
集団で魅せる! 太鼓で盛り上げ

3年生にとって中学校最後の大会を前に、各部が決意を述べ、2年生が先輩達へ激励のエールを送りました。大きな声を出せない中で工夫したエール、感動しました。きっと3年生の力になるでしょう。

6月11~15日 プール清掃

 
2年分のヘドロを取りました

久々のプール授業を前に、各学年で協力してプール清掃を行いました。

6月11日(金曜日) 高校説明会

 
高校から説明中 資料を眺めて・・・

私立高校の説明会がありました。たくさんの選択肢があります。自分の進路、よく考えたいですね。

6月11日(金曜日) 1年生 総合的な学習の時間

 
支配人の熱い想いを語ってもらっています 西浦をより良くするためにはどうしよう・・・

西浦温泉にある旅館の支配人の方をお招きし、西浦の未来についてお話をいただきました。西浦をよりよくするために何ができるか、良い機会となりました。

6月10日(木曜日) 特別清掃

 
天下坂清掃中! あじさい咲き誇る中で

整美委員会からの提案で、テスト終了後に全校で天下坂と運動場の落ち葉拾い、草取りをしました。全校で取り組む姿、いいですね。

6月9~10日 前期中間テスト

 
テスト中です

今年度初のテストです。勉強十分にしてきましたか?

6月2日(火曜日) OK'Sお助け会社

 
お助け会社案内  

頼もしい仲間が職員室にあいさつに来ました。何をお願いしようか考えますね!