ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 塩津北保育園(閉園) > 12月の楽しい出来事

本文

12月の楽しい出来事

ページID:0214297 更新日:2019年12月25日更新 印刷ページ表示

12月の楽しい出来事

12月は子どもたちにとって、楽しい出来事がたくさんありました。

発表会では、劇と歌以外にも得意なことを発表しました。

発表会後は、発表会ごっこをしました。 4歳児は憧れの5歳児の役をしたり、みんなで一緒に台詞を言ったりして楽しみました。

塩津保育園にも遊びに行きました。 来年同じ小学校に行く友達と、鬼ごっこやドッジボールをしました。 ドッジボールは2園ごちゃまぜチームにし、協力しながら遊びを進めていました。

発表会で歌った歌を聴いてもらいました。 最後は全員で「さんぽ」を大合唱! 歌い終わった後は、みんなで声を合わせたことで、より塩津保育園の子どもたちと仲良くなれました。

クリスマス会では、園庭で「ジングルベル」の踊りをしました。 踊った後には、空にソリの後が!?

みんなの笑顔いっぱいの12月は、残すところ後わずか。

今年は11人でできることを、11人だからできることを考えて取り組んできました。

また地域の方にも見守っていただき、様々な経験をさせていただきました。

来年も子ども・保護者・職員一人一人が主役に保育園を目指していきます。

よいお年をお迎えください。