ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 塩津北保育園(閉園) > 9月の園庭開放のお知らせと8月の様子

本文

9月の園庭開放のお知らせと8月の様子

ページID:0200057 更新日:2019年8月13日更新 印刷ページ表示

9月の園庭開放のお知らせと、8月の様子

8月の園庭開放は 「水遊びをしよう!」 でした。 暑い中たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

それでは、8月の様子をご覧ください!

水鉄砲で遊んでいる画像

小さい子用の、簡単に水が出る水鉄砲。 時には自分にかかってびっくりしていましたが、上手に水鉄砲ができていましたよ。

水をすくって遊んでいる画像

小さなじょうろに水を汲んだり、大きい子の水鉄砲に挑戦したりしました。

お姉さんと一緒に遊んでいる画像

保育園のお姉さんに遊んでもらって、うれしそうですね! バケツの中に水を入れてもらい、一生懸命運んでいますよ。

卒園児が遊びに来た画像

夏休み中なので、卒園児も遊びに来てくれました。

みんなで遊んでいる画像

今回も、保育園の子どもたちと一緒に水遊びを楽しみました。 小さい子にとても優しくしてくれましたよ。

スプリンクラーをしている画像

みんなでスプリンクラーをする画像

最後のお楽しみは、スプリンクラーです! 意外と早い水の動き!! これには子どもたちだけでなく、大人も一緒に逃げ回りながら楽しんでいました。

いつもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。 お子さんだけでなく、お母さんたちの気持ちも開放できるような場を作っていきたいと思っています。 職員一同お待ちしています!

さて、9月の園庭開放は?

9月の園庭開放は・・

9月4日 水曜日 10時から11時 「芝生の園庭で、かけっこをしたり体操をしたりしよう!」 です。

まだまだ暑い日が続きそうですので、各自で水筒・帽子を持ってきてくださいね。 園庭だけでなく、室内も開放しています。

※いつもは第2木曜日ですが、今回は第1水曜日です。お間違えなく!

また、この日は子育てコンシェルジュが来園し、11時から入園申し込み書類配布と記入説明も行います。 どの地区の方でもご参加いただけます。

運動会のお知らせ

9月28日 土曜日 9時半から 塩津北保育園運動会を行います。 (雨天順延)

未就園児かけっこがありますので、ぜひご参加くださいね。