ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 塩津北保育園(閉園) > みんなのえがお

本文

みんなのえがお

ページID:0216883 更新日:2020年3月9日更新 印刷ページ表示

今年も、みんなのえがおがいっぱいの1年になりました。

 

春、ひとつ大きくなった子どもたち。

こいのぼりを持って走る画像

自分で作ったこいのぼりをもって、“こいのぼりかけっこ大会”をしました。

たけのこの皮むきをする画像

地域の方にいただいたたけのこの皮むきをしました。春の香りがしたね。

散歩に行った画像

散歩にいって、みんなでジャングルジムに登ったね。高いところから見る景色は最高だったね。

 

夏、夏ならではの経験をたくさんしました。

しゃぼん玉をしている画像

しゃぼんだま、色水、石鹸クリーム、プール・・・たくさんの水遊びをしたね。

夏野菜を収穫した画像

たくさんの野菜が収穫できました。自分で育てた野菜は格別のおいしさでした。

夏祭りの画像

父母の会幹事さんたちもいい笑顔!今年は1年生を招待して、にぎやかな夏祭りになりました。

 

秋、様々なことに挑戦しました。散歩にいって、秋探しもしたね。

4歳児が踊ろうとしていいる画像

運動会で、元気いっぱい踊りました。運動会は、子どもたちをまた一つ成長させてくれました。

児童館に行った画像

散歩でしおつ児童館に行きました。距離があるところも歩けるようになりましたね。

みんなでおやつを食べている画像

暖かい日は、テラスでおやつを食べたね!

 

冬、楽しいことがたくさんありました。

ジングルベルを踊っている画像

待ちに待ったクリスマス。ジングルベルを踊ったら、なんと空にソリの跡!?

駆け足をしている画像

小学校の持久走大会を見た後だったので、やる気に満ち溢れていました。

大根掘りの画像

地域の方のお誘いで、親子で大根堀りに出かけました。大きくて長くて重い大根が、たくさん取れました。

 

そしてまた春がやってきました。

平成からから令和へ変わり、今年度は園児10人でスタートしました。

保護者の皆さまや地域の方々に地域全体で見守っていただき、園だけではできない体験をさせていただきました。本当にありがとうございます。

桜が咲く中行った入園式からもうすぐ1年。園の桜の木に、新しい桜のつぼみがついてきました。

また子どもたちと一緒に桜が見られますように。