ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 福祉部 > 長寿課 > 地域医療介護総合確保基金所要額調べ(コロナ感染防止対策支援事業分)について

本文

地域医療介護総合確保基金所要額調べ(コロナ感染防止対策支援事業分)について

ページID:0280428 更新日:2023年10月18日更新 印刷ページ表示

【募集終了】令和6年度地域医療介護総合確保基金所要額調べ(コロナ感染防止対策支援事業分)について

 ※ 本件の募集は、令和5年10月18日17時で終了しました。
 見出しの基金(愛知県介護施設等整備事業費補助金【介護施設等における新型コロナウイルス感染拡大防止対策支援事業分】)について、愛知県高齢福祉課から令和6年度所要額の調査がありましたので、市内の介護事業所の皆様に、意向調査をいたします。(事業の実施意向がなければ回答不要です。)

【重要】別表6のコロナ事業については、令和6年度以降の継続が未定です。国の方針により令和6年度以降は実施しない可能性がありますのであらかじめ御承知おきください。(今回の調査は県予算確保のための意向調査です。)

調査への回答方法

 事業の実施希望がある場合は、別添の県の交付要綱、別紙6、「コロナ事業整理表」及び「簡易陰圧装置の設置について(補足事項)」にて交付要件を確認の上、次の提出書類を令和5年10月18日(水曜日)17時までに、長寿課へ提出してください。
 なお、提出意向がある場合には、必ず長寿課介護保険担当宛に事前に電話で連絡をおねがいします。
<意向調査にかかる提出書類>
(1)別紙様式(R6予算要望)※データ(メール)
(2)見積書(工事請負業者等の見積書) ※データ(メール)又は紙媒体(2部)
※後日、具体的な事業計画のわかる資料の追加提出を別途お願いします。
<提出先・問い合わせ>
蒲郡市長寿課
 Eメール:choju@city.gamagori.lg.jp
 電話:0533-66-1176(介護保険担当)

留意事項

 本補助金は、市の補正予算成立及び県の予算内示があった場合のみが補助対象となります。ご回答いただいても、補助の対象とならない場合がありますので予めご了承ください。
 なお、今回の調査で回答していない事業に関しては、理由にかかわらず令和6年度には申請できません。
 また、本補助金を活用して整備した施設・設備を整備後に廃止・事業譲渡等する場合、財産処分による補助金の返還が発生する可能性がありますので、ご留意ください。

【重要】別表6のコロナ事業については、令和6年度以降の継続が未定です。国の方針により令和6年度以降は実施しない可能性がありますのであらかじめ御承知おきください。(今回の調査は県予算確保のための意向調査です。)

市補助要綱(参考)

 この市の要綱は、令和4年度に実施した令和5年度の所要額調査(実施意向調査)に基づき、県から令和5年度予算内示のあった事業について、申請対象法人が市に対して補助の申請をするためのものです。県の内示の結果については、所要額調査に回答した法人に対し、市から個別に連絡します。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)