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職員提案制度

ページID:0205131 更新日:2023年10月17日更新 印刷ページ表示

蒲郡市職員提案制度

 蒲郡市における職員提案制度は、昭和47年に制度化されました。

1 職務の能率向上に役立つこと
2 市民サービスの向上に役立つこと
3 経費の節減になること

 などを対象に、本来の事務事業実施の手順を飛び越え、直接、副市長以下で構成する審査会で審査のうえ、実施させようとするものです。
 制度の流れは下図のとおりに提案提出後、予備審査、審査会で採決したものを実施するようになっています。


職員提案の流れ

蒲郡市職員提案制度に関する規程はこちらのページをご覧ください。(新しいウインドウが立ち上がります)

○職員提案状況

 

【参考】過去10年間の提案数と採用数
年度 審査対象提案数 採用提案数 採用率(※)
平成26年度 93 15 16.1%
平成27年度 104 15 14.4%
平成28年度 111 14 12.6%
平成29年度 116 12 10.3%
平成30年度 91 10 11.0%
令和元年度 75 8 10.6%
令和2年度 95 8 8.4%
令和3年度 51 4 7.8%
令和4年度 36 2 5.6%
令和5年度 35 4 11.4%

 

※平成26年度から令和2年度は年に2回、それ以降の年度は年に1回の募集です。

○採用提案

採用提案の概要はこちらのページ [PDFファイル/473KB] をご覧ください。(平成25年度から令和4年度まで)

 

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