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職員提案制度
蒲郡市職員提案制度
蒲郡市における職員提案制度は、昭和47年に制度化されました。
- 1 職務の能率向上に役立つこと
- 2 市民サービスの向上に役立つこと
- 3 経費の節減になること
などを対象に、本来の事務事業実施の手順を飛び越え、直接、副市長以下で構成する審査会で審査のうえ、実施させようとするものです。
制度の流れは下図のとおりに提案提出後、予備審査、審査会で採決したものを実施するようになっています。
蒲郡市職員提案制度に関する規程はこちらのページをご覧ください。(新しいウインドウが立ち上がります)
○職員提案状況
年度 | 審査対象提案数 | 採用提案数 | 採用率(※) |
---|---|---|---|
平成27年度 | 104 | 15 | 14.4% |
平成28年度 | 111 | 14 | 12.6% |
平成29年度 | 116 | 12 | 10.3% |
平成30年度 | 91 | 10 | 11.0% |
令和元年度 | 75 | 8 | 10.6% |
令和2年度 | 95 | 8 | 8.4% |
令和3年度 | 51 | 4 | 7.8% |
令和4年度 | 36 | 2 | 5.6% |
令和5年度 | 35 | 4 | 11.4% |
令和6年度 | 18 | 1 | 5.6% |
※平成27年度から令和2年度は年に2回、それ以降の年度は年に1回の募集です。
○採用提案
採用提案の概要はこちらのページ [PDFファイル/438KB] をご覧ください。(平成27年度から令和6年度まで)