ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 第27回大会優秀作品

本文

第27回大会優秀作品

記事ID:0073800 更新日:2012年5月9日更新

大賞

愛知県知事賞

 絶筆の五年日記の父の文字残りの三年われが付けをり 河野誠一郎(千葉県茂原市)

蒲郡市長賞

 喜怒哀楽織りこむ如く五十年日々機織りてわれは過ぎこし 夏目冨美子(愛知県蒲郡市)

特選

愛知県教育委員会賞

 夜のほどろ口乾きしか病む母がわが手とつなぐ紐ひくしきりに 仲村正男(静岡県浜松市)

中日新聞社賞

 帰宅して鏡に映すわたくしをコンタクトごと抓んで剥がす 長谷川令子(愛知県名古屋市)

中部日本歌人会賞

 絵の中のセザンヌの林檎ひとつ取りまるかじりして歩きたき秋 池田厚子(愛知県豊橋市)

蒲郡市教育委員会賞

 夕焼けの絹積雲を織るごとく岬の風車はゆっくり回る 藤井幹雄(島根県邑智郡)

蒲郡市観光協会会賞

県議選に敗れし父のポスターを夜の明けるまで母と剥がしき旭 千代(千葉県茂原市)

※投稿された全作品を掲載した詠草集を販売しています(1部300円)。
大賞から選者賞受賞作品には、選者による選評が掲載されています。ご希望の方は事務局までご連絡ください。
※ここにご紹介した優秀作品は、平成24年度 春の文協まつりでも吟詠される予定です。

27回詠草集


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット