ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 建設部 > みなとみらい課 > 「東港地区」のまちづくりプラットフォームへ登録しませんか?

本文

「東港地区」のまちづくりプラットフォームへ登録しませんか?

ページID:0259798 更新日:2022年8月1日更新 印刷ページ表示

 

 

参加することで始まる「東港地区」の魅力あるまちづくり

 

 「東港地区」が、市民や訪れる人にとって日常の一部として過ごしていただける、より魅力的な場所となることを目指します。
 まちの活力や賑わいを創出するために、市民や事業者の皆様が主体となった持続性のある公民連携によるまちづくりを推進していくことが大切です。
 市民や事業者の方による活動の主体を形成して、まちなかや港などの公共空間を日常的なイベントや事業活動の場として活用できるように専門家の支援を受けながら取り組みを進めます。
 また、活動により形成されるまちの空間を「海辺のみなとエリア」を中心とした土地利用の計画づくりに活かしていきたいと考えています。

 そこで、民間主体のまちづくりにご賛同いただき、「こんなことをやってみたい!」、「こんな場所になるといいなぁ」など、これから目指すまちの姿を共有し、実際にやってみる環境を共に作っていただける、幅広い市民の方々や事業者の方々の登録をお願いします。
 登録いただいた方へは、今後の東港地区のまちづくりに関する状況提供やワークショップのご案内などをメールにてお送りします。
 これをきっかけとした交流により、人の繋がりが生まれて「コト」が動き出し、それに惹きつけられて集まる新たな「人」たちがさらに繋がっていく、「循環する場と機会」となるよう、まちづくりに関わる人や組織の関係性を深めていければと思います。
 なお、登録いただいた情報は、東港地区のまちづくりに関すること以外には利用しません。

プラットフォーム登録案内チラシ [PDFファイル/432KB]

 

登録方法

 

 以下のQRコードまたはURLへアクセスして登録フォームから登録してください。

QRコード

https://logoform.jp/form/UpCD/107299

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)