本文
令和4年5月9日(アーティスティックスイミング「SUPERMIX2021ミックスデュエット・バーチャル大会」2位・形原中学校2年生 牧原穂未様、西浦中学校1年生 古内廉万様)
令和4年5月9日(月曜日)、形原中学校2年生の牧原穂未(まきはら ほのみ)さんと西浦中学校1年生の古内廉万(ふるうち れんま)さんの市長表彰を行いました。
お二人は、令和4年1月8日に行われましたアーティスティックスイミング「SUPERMIX2021 ミックスデュエット・バーチャル大会」にて第2位を収められました。
お二人は現在名古屋にあるクラブチームに所属し、始めたはきっかけは、幸田町民プールのシンクロ教室に参加した際に現所属クラブのコーチに声をかけてもらったのが始まりとのこと。現在は週5回名古屋まで通い、練習に励まれているそうです。
「普段は8人程度のチームで行うことが多いなか、2人で演技するのは初めてで、最初は息が合わずうまくいかないなど大変なこともあったが、大会でいい成績が残すことができて良かった。今後も練習を重ねていい成績を残せるように頑張りたい。将来オリンピックにも出場できるくらい頑張りたいと思っています。」と力強く語ってくれました。
鈴木市長からは「お二人のような若い世代の子どもたちが、このような国際大会で好成績を残されることは市民も勇気づけられます。将来オリンピックに出場されることも夢ではないと思いますので、さらなる飛躍を期待しております。」と激励を贈られました。